角 佑宇子

【ギクッ、当てはまるかも…】不倫に走りやすい女性の傾向とは? ♯51

2017.9.9
何かとお騒がせなニュースで多いのが「不倫」。何も芸能人だけに起こり得るものではなく、私たちの日常の身近なところで不倫の種は渦巻いていてます。できれば、無駄な時間を過ごしたくはないものの、気づいたらハマってしまうのが不倫。 今回は、不倫が始まりやすいパターンと不倫にハマりやすい女性の特徴をご紹介いたします。

気をつけていても始まる「不倫」

不倫

【リアルな夫婦生活】vol. 50

不倫経験者によると、不倫はしようと思って始まるというより、気づいたらしていた…とのこと。それはお相手の男性が独身だと嘘をついていた場合であったり、最初から断っていたにも関わらず、向こうからの熱烈なアプローチに根負けしてしまって、なしくずしに…というパターンもあるようです。そうは言っても、既婚者だとわかった時点で断れば良いのに、とは思いますよね。

しかし「私は絶対、不倫なんかしない!」と決めていたとしても、すごく魅力的な男性が巧妙にアプローチしてきたら理性を保ち、正しい振る舞いのできる女性はどれだけいるでしょうか。ダメだとわかっていても感情が先に動いてしまうのが、恋愛です。だからこそ、どんな心構えでいたとしても不倫の甘いワナは誰の前にでも起こり得ることなのです。

不倫ってどんなふうに始まるの?

不倫2

過去に不倫をしていた男性は会社の部下にあたる女性と不倫関係にありました。もちろん男性が既婚者で、女性は20代後半の独身。一生懸命働く姿にかわいいなと思って、その男性は何か気にかけたり、仕事の相談に乗っていくうちに徐々に気になる存在になっていったそう。

お相手の女性のほうもまんざらではなかったものの、彼に奥さんがいたのを知っていたので何かあると奥さんを話題に出して牽制。ですが、ある日の仕事終わりにご飯へ行き、2軒めのお店を出るころにはお酒の効果もあってか、女性は流されるまま二人で一夜を過ごすことに。女性のほうは仕事の上司として尊敬すべき点があっただけに、不倫はダメだとわかっていても彼に流されてしまったのでしょうか…。

ハマってしまうのは「真面目女子」

真面目

不倫する人って「だらしない性格」のイメージですが…実は意外にも、真面目な女性が不倫にハマってしまうケースが多いようです。恋愛経験豊富な女性は恋愛感情をコントロールする能力が高いため、自分の利益にならない恋愛には予め近づかないようにできる人が多いといえます。その反面、真面目な女性は恋愛に対しても真面目で恋愛感情をコントロールしにくいのかもしれません。

ダメだとわかっていても魅力に抗えない男性が現れると、つい素直に応じてしまったり、この人以外愛せない!と、深みにハマってしまいやすいといえるかもしれません。そうならないためにも、気になる既婚者ができたときは、二人きりで接触しないと心に決めておきましょう。

意識高い系女子も要注意!

ハイスペック系女子

仕事もできる、スタイル維持も頑張っている、友だちも多くてみなの人気者。いわゆる充実したライフスタイルを送っている意識高い系女子も不倫のワナにハマらないように注意していただきたいです。

意識高い系女子は、女性としての高い誇りを持っている人が多いようです。そのため、お相手の男性にもそれにふさわしい相手を選ぶ可能性が高いといえそうです。仕事ができて、頼りがいがある、女性の扱いも慣れている年上の男性となるとだいたいは既婚者が多くなりますよね。女子力の高い女性と既婚者の男性は異性に求めるニーズが合致しやすいということをお忘れなく!

好きになる人がみな、結婚している…と思った時は、男性に求める理想が高くなっているかもしれません。スペックにこだわらず、独身の男性と接する機会を増やしましょう。