角 佑宇子

【アレを見逃して…】男がもっと彼女を大切にしたくなる簡単テク ♯50

2017.9.7
男性ってプライドが高いわりに詰めが甘かったり、どこか頼りなさを感じることってありますよね。そんな彼らを前にして「しっかりしてよ!」と喝を入れたくなるところですが……どうやら男性はそれを求めてはいないみたい。それどころかあまり厳しく叱るとメンタルダウンしてしまうのだとか。 今回は、男性がいい気分になって、もっと彼女を大切にしたくなるテクをご紹介いたします。

男の要望その1【俺のダメな部分を外では指摘しないで】

カップルイラスト1

【リアルな夫婦生活】vol. 50

男性は女性よりも細やかな気遣いや、行動の先読みが苦手な傾向があります。それなのに女性をリードしようとするので、つい詰めの甘い部分に女性のほうが先に気づいてしまいやすいのです。例えばデートでお店を予約してくれたのに、道を間違えていたり……など。

しっかり者の女性からしたら「ちゃんとして!」とお小言を言いたくなりますが、文句は封印しておきましょう。特に公共の場所で誰かに聞こえるように文句を言ってしまうと男性の立場がなくなってしまいます。長年付き合っているカップルだとこうした些細な相手への気遣いを忘れてしまいがちなので、お家の外では極力ケンカしないことを意識しておくと彼も喜ぶかも♡

男の要望その2【見栄っ張りでついた小さな嘘を見逃して】

カップルイラスト2

男性は好きな女性の前では良い一面を見せたくなることがあります。仕事ができるエピソードや、有力な人脈がいたりなど、ほかの男とはちょっと違う部分を女性に知ってもらいたいのです。それもあってか、やや話を盛って伝えてしまうことも……。察しの良い女性だと、そうした男の見栄を簡単に見抜いてしまいますが、見抜いたとしてもぜひ、優しく聞いてあげてください。

彼の話の揚げ足を取ると、彼からしたら「かわいくない子だな」と思ってしまう要因に。あなたに対して良い面を見せたいあまりに、小さな見栄をはっているのだと思って、ほほえましく聞いてあげてみてください。

男の要望その3【フォローの言葉をくれたら嬉しいな】

カップルイラスト3

仕事やデート、あらゆるシーンで失敗してしまうことはあります。しかし、男性にとって失敗とは恥ずかしいもの。なかなか人にさらけ出して言えることではありません。でも、心のどこかでは自分の犯した失敗を、認めて受け止めてくれる人を求めています。

彼が思わず落ち込んだひと言をアナタにもらした時は、彼がアナタの優しさを求めている時です。気の利いたことが言えなくても良いので、彼を受け入れる気持ちを持って接してあげましょう。そうした些細な優しさの積み重ねが、彼がアナタにハマっていくひとつの要因になるのです。

彼を良い男にしてあげること

男性が彼女をよりいっそう大切にしたくなるということは、つまりは彼から感謝をされること。それは彼を「良い男」に仕立てればいいのです。どんなに家の中ではケンカをしても、公共の場に出向けば彼の悪口は言わないようする、落ち込んでいたら励ましてあげるなど。彼の自尊心を高めてあげるひと言を意識して行うことがいいのではないでしょうか。

気づいた時に意識することで、自然とアナタの存在は彼の中でどんどん大きくなっていくはず♡