恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

「どんな人がタイプなの?」…絶対に外さない男ウケ抜群な模範解答

文・上岡史奈 — 2018.11.14
合コンや食事会に参加したとき、男性陣からよく聞かれる質問、「どういうタイプが好みなの?」。 ぱっと答えられず、困った経験のある女性も多いのではないでしょうか? 特に深い意味はない質問ですが、「いいな」と思っている女性の好みが自分とかけ離れていると、やはりガッカリするようです。 そこで今回は、20代~30代の男性たちが、実際に「いいな」と感じた女子の回答を集めました。男ウケばっちりの模範回答を知っておけば、合コンの会話も怖くない!

漠然とした答えはNG…!

「よく『優しくて私を大事にしてくれる人が好み』って答える女の子多いんですけど、よくわからないです。好きな子に優しくない男のほうが少ないですよね……。合コンに限らず『誰か優しい人紹介して』と言われても困りますね」(26歳/アパレル関係商社)

「この前合コンのときに『松岡修造みたいな仕事熱心でアツい人』っていう答えの子がいたんですが、仕事が忙しい男性にも理解がありそうということで男性陣からは好評でしたね」(24歳/玩具メーカー勤務)

漠然とした回答は男性から不人気のよう。
「優しい人」「包容力のある人」と言われても、自分に可能性があるかどうかも見えにくいですし、何を押せばいいのか判断がつかないから微妙とのことです。

確かに、「松岡修造さんみたいにアツい人」と「優しい人」という回答を比べると、明らかに前者のほうがイメージしやすいですよね。

あえて冴えない男を…

「ちょっと太めのお笑い芸人とか、イケメンじゃない人を答えてくれると安心します」(34歳/アプリ開発会社勤務)

「『今日のメンバーだと◯◯さん(一番ブサイクな人を指す)』って答えた子がいたんですが、それで好印象をゲットして実際は一番のイケメンとLINEを交換してましたけどね……(笑)」(29歳/電飾関係会社勤務)

絶対にNGなのがジャニーズなど、THE・イケメンを素直に答えてしまうこと。「イケメン好きか。無理だろうなあ……」と、大概の男性はドン引きです。

もし言うのであれば、「イケメンが好き!と言いたいところですが、過去に付き合った彼は友達には『クマのプーさんに似てる』と言われてました!」など笑いを交えるのが正解です。

押しに弱いことをアピール

「『グイグイ来てくれる人が好み』なんて言われると、これは口説いてOKなのかなって気合が入ります」(22歳/大学生)

「『好きになった人が好みかな。自分を好きになってくれた人を好きになっちゃいます』なんて言われると性格が良さそうだなって思っちゃいます」(25歳/菓子製造メーカー勤務)

一見漠然としているものの、「押せばなんとかなるのかも」と、期待がもてる回答は男性から好評でした。

ただし、好みじゃない男性の前で使ってしまうと、ストーカー予備軍になりかねないので要注意です。

男性たちの意見をまとめると、合コンで好みのタイプを聞かれたときの回答ポイントは「俺にもチャンスがあるかも」と匂わせること。

「もしかして……俺のこと好きなのかも?」そう誤解させてしまう、小悪魔回答で一人モテしちゃいましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

『あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡』


© Khakimullin Aleksandr / Shutterstock
© Julenochek / Shutterstock
© Comaniciu Dan / Shutterstock

※2017年2月24日作成