恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

付き合うまで分からない…意外と「女を不幸にする男」の特徴3選

文・塚田牧夫 — 2018.10.25
パッと見いい男で、優しそうだし、付き合ったら幸せだろうな……という感じの男性がいますよね。ところが、いざ付き合ってみたらそうでもなかった、なんてことは少なくない……どころか多い! 今回はそんな、“意外と女を不幸にする男の特徴”について、女性たちに話を聞いてみました。

仕事人間

「彼は製薬会社の研究職をしていました。朝から晩まで仕事漬け。休みはずっと寝てるような仕事人間でした。私はそんな彼を尊敬していました。

でもあるとき、彼が体調を崩し、いったん仕事から離れることになりました。彼も、別の仕事をしてみたいと、転職活動を始めたんです。

ところが彼、何もできない。まず、履歴書も書けない。面接では喋れない。そんな人が採用されるはずもなく、現在ニートです」カズナ(仮名)/27歳

ある分野で能力を発揮している人も、別のところではまったくダメというパターンはよくあります。こういうタイプは、女性がうまく手綱を引く必要があるでしょうね。

友だちが多い

「彼は友だちがすごく多い。誕生日会なんかすると、三十人近く集まります。でも、付き合い方は軽い感じじゃなくて、しっかり面倒を見ている。兄貴肌なんですね。

だから私としても、嫌ではなかったんだけど……。なんでもかんでも、友だち優先なんです。しょっちゅう相談のったり、私と一緒のときでも、何時間も電話したり……。彼女なのに、すべて後回し。つらいっす……」チナ(仮名)/28歳

あまりに面倒見がいいのも困りもの。金銭的な問題にまで発展しかねません。そうなると、彼女も巻き添えを食う可能性も出てくるので要注意。

正義感が強い

「彼とは同棲しています。家賃は折半なんですが、私の口座から引き落としされます。

ある月のこと。友だちの結婚式が重なり、かなり出費が多く、金銭的に苦しいときがありました。そこで、さらに家賃の引き落とし……と思ったら、なぜか引き落とされてなかった。

手違いがあったんでしょうね。密かに『ラッキー。あと一週間くらい遅れればいいな~』なんて思いつつ、それを彼に伝えました。

すると翌日、彼が不動産屋に連絡して、引き落とされてしまった。彼、変なところで正義感が強いんです。別に払わないつもりじゃなかったのに……」ユウキ(仮名)/30歳

正義感が強いのはいいことですが、融通がきかないのは困ります。ちょっとした余裕は欲しいですよね。

“意外と女を不幸にする男の特徴”をご紹介しました。

いいところだと思っていた部分が、ときにマイナスに働いてしまうこともあります。それを受け入れられるかどうか。愛の深さが試されるところでしょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) VGstockstudio / shutterstock
(C) Dean Drobot / shutterstock
(C) fizkes / shutterstock