不倫相手の妻に、自ら罪を告白しました… 30代妻が辿った「W不倫の悲惨な末路」【後編】

不倫相手の妻に、自ら罪を告白しました… 30代妻が辿った「W不倫の悲惨な末路」【後編】

文・塚田牧夫 — 2024.2.7
既婚者の那津さん(仮名・34歳)は、かつて勤めていた会社に尊敬する上司がいて、ホームパーティに招かれるなど家族ぐるみの付き合いをしていたそう。しかし、社内で二人の関係をウワサする声が聞こえるようになり、そこからお互いの存在を強く意識してしまうように…。その結果、W不倫に堕ちてしまったと言います。二人の関係は、その後どんな結末を迎えたのでしょうか。

続きを読む

上司の妻からランチのお誘い

「上司と一線を越えたことで、私も完全に気持ちが傾きました。ただ、その後もう一度関係を持ったタイミングで、ようやく少し冷静になりましたね。私は、上司の妻や子どもと顔を合わせたことがあります。自分の夫に対してももちろんですが、そういった周囲の人たちを裏切っていることに、とてつもない罪悪感が湧いてきました。
そんなある日、上司の妻である由香さん(仮名)から連絡が来て、ランチのお誘いを受けました。このタイミングでのお誘いということもあり、私は上司との関係を気付かれてしまったんだと思いました」

不倫した罪悪感に耐え切れず

「動揺した私は上司に連絡を入れました。すると、“バレているはずがない”“絶対に大丈夫だから”と返されてしまって…。しかし私は不安でいっぱいで、上司の言葉を信じることができませんでした。
そして迎えた当日、子どもは遊びに出かけているようで、私たち二人きりのランチとなりました。由香さんはにこやかに話しかけてくれますが、私の心は不安やら罪悪感やらでもうぐちゃぐちゃ。すべて吐き出してして楽になりたい、自分から告白してしまったほうが罪は軽いはず…と、ランチ中もそんなことばかり考えていましたね。そしてついに思いがあふれ、“実は…”とみずから話を切り出してしまったんです」

自ら不倫を暴露

「私は、これまでの経緯を伝えました。社内に噂が広まり上司を意識し始めてしまったこと、二度関係を持ってしまったことを正直に告白。すると由香さんは、“話してくれてありがとう”と涙ながらに言ってくれました。
私は“やっぱり話してよかった”と思いましたし、より深くつながり合えたような気さえしましたね。最後に“本当に申し訳ありませんでした”と深く頭をさげて、由香さんと別れました。この一連のやり取りで私の罪悪感はすっかり消え、その日は清々しい気分で岐路についたんです」

上司の妻から届いた衝撃LINE

「翌日、職場での上司の対応がいつもと少し違いました。私に対して無反応だったことから、きっと由香さんといろいろ話をしたのだと察しました。今は仕方ない、上司とも由香さんとも、またここから良い関係性を築いていけるはずだと…。このときの私は、のんきにそんな甘い考えを抱いていたんです。
後日、由香さんから長文のLINEが届きました。なんと内容は、慰謝料を請求するというもの。最初は100万円のつもりだったようですが、弁護士と相談したところ、関係を持った期間も短く悪質性もさほど感じられないことから、80万円になったとのことでした。慰謝料請求の連絡を受け、頭をガツンと殴られた気分になりましたね。罪を告白し、解決したと思っていた自分の愚かさを痛感しました…。
職場には知らせないとのことでしたが、私としては居場所はもうないという感覚になってしまい、結局退職することに。慰謝料に関しては私と上司の双方に非があるということで、最終的には発生しませんでした。ただ、この慰謝料の件がきっかけで夫の耳にも不倫の話が入ってしまい、大揉め。夫とは今のところまだ一緒に暮らしていますが、関係の改善はまったく見られず、会話もほとんどありません。おそらく離婚は免れないと覚悟しています」


30代妻が本気になってしまった「社内不倫のきっかけ」とは… 前編はこちら

“上司との不倫に堕ちた妻の告白”をご紹介しました。
本来は真面目な性格なのでしょう。罪悪感に耐えられなくなって、妻にみずから不倫を明かしてしまったというエピソードでした。罪を告白することで早く楽になりたかったのかもしれませんが、それもまた自分勝手な行動に過ぎません。自分の本質を見つめ直す必要があるでしょう。

©kei907/Adobe Stock ©hakase420/Adobe Stock