ドン引きしました! 男性が「本命にしたくない」と思う女性からのLINE3選

文・小澤サチエ — 2022.8.11
気になる彼との距離を縮めるのに、LINEは本当に便利なツールです。しかしアプローチの仕方を間違えてしまうと、親しくなるどころか逆に引かれてチャンスを逃してしまうことも…。今回は男性陣に「本命彼女にはしたくない」と感じた女性からのLINEを聞いてきました。

押しが強すぎるLINE

LINE ドン引き 女性 男性 萎える

「合コンで出会った女性から食事に誘われたんですが、その時はちょうどかなり繁忙期だったので、『仕事が落ち着いてからでもいいかな? また連絡するね』と返信したんです。それなのに翌日の夜にまたLINEが来て、『仕事、落ち着いた? いつなら会えるの?』と聞かれて引いてしまいました…。

積極的な女性は魅力的だと思いますが、こちらの都合を無視してグイグイ来られると、逃げたくなりますね。仮に付き合ったとしても合わなそうだな…と思ってしまいます」(29歳/IT)

女性から積極的にアプローチしたり、自分からデートに誘うことはもちろん悪いことではありません。ただし相手の事情を無視して間髪入れずに攻めるのはNG。追われすぎると逃げたくなるのが人間の性です。特に相手の反応が微妙だと感じる時は、一方的すぎるアプローチにならないようにしましょう。

どうでもいい内容の長文LINE


ドン引きしました! 男性が「本命にしたくない」と思う女性からのLINE3選

「付き合っているわけでもないのに、自分の近況報告を長文でLINEしてくる女性が苦手です。僕自身、LINEは用件のみで済ませたいタイプ。話したいことがあれば直接会って話せばいいと思っています。

それなのに一方的に自分の話ばかり送ってこられると、正直どうでもいいな…と思うし、なんだか空気が読めない人に見えて会う気が失せてしまいます」(30歳/メーカー)

LINE ドン引き 女性 男性 萎える

LINEで相手の気持ちを掴むために大切なのは、テンポやリズムを合わせること。例えば相手が用件のみの短文派ならそれに合わせて、ダラダラと長い文章は送らない方が印象は良いです。逆に彼がマメで長文を送ってくるようなタイプなら、こちらも丁寧に返信してあげるのが良いでしょう。

LINEのやり取りがテンポ良く進むと、相性が良さそうだと彼に思わせることができます。ただし相手に合わせるあまり、無理してそっけない態度を取る必要はありませんので、素直さは常に忘れずに。

明らかに駆け引きされると萎える

LINE ドン引き 女性 男性 萎える

「女性が駆け引きをしているのが透けて見えると、かなり萎えますね。ある女性から、一時期はLINEが頻繁に来ていたし、僕からのLINEにも即レスだったのに、いきなり既読スルーされるようになって。でもしばらくそのままにしていたら、結局向こうから連絡が来たんですよね。『もしかして駆け引きされていたのかな?』とガッカリしました」(33歳/広告系)

彼の気を引きたくて、ついつい駆け引きをしてしまう女性は多いです。しかし男性は意外と敏感。駆け引きしていることに気づくと余計に気持ちが萎えてしまうので、よほど恋愛テクニックに長けた人以外は、下手な作戦は立てずに素直なアプローチが吉。

以上、男性が「本命彼女にはしたくない」と感じた女性からのLINEを紹介しました。

長文LINEやあからさまな駆け引きLINEなど、自分では気がついていなくても意外とやってしまうもの。恋をするとつい前のめりになりがちですが、一歩立ち止まり、受け取る側がどんな気持ちになるのかを考えられると、彼とのコミュニケーションもうまくいくはずですよ。


©yacobchuk/Gettyimages
©franckreporter/Gettyimages
©caracterdesign/Gettyimages