彼には絶対に言えない…! 女性たちの「人には知られたくない黒歴史」4つ

文・塚田牧夫 — 2022.7.26
誰でも1つくらい、人には言えない過去の話があるでしょう。かつての自分の行動を振り返って、深く反省したくなるようなこともあるかもしれません。そこで今回は、“人には言えない黒歴史”というテーマで、女性たちにエピソードをうかがいました。

二人を天秤にかけていた

「2年ほど前に、今の彼氏から告白をされて付き合いました。でも実はそのころに、もう一人告白をしてくれた男性がいたんです。

その人もすごくいい人だったんですが、仕事が安定していなくて、二人で一緒にいる未来が想像できなかったんですよね。私はずっと働きたいと思っていましたし、相手にも同様の働き方を求めていたので同じような企業に勤めている彼を選びました。

ですが、それを今の彼に話して引かれたら嫌だと思うこともあって、彼には伝えていません」フミナ(仮名)/28歳

二人の男性を天秤にかけた時期があったということですね。同時期に告白をされれば、仕方のないこととはいえ、彼女には少し罪悪感があったようです。

上司との不倫

「去年、今の会社に転職をしました。前の会社で、上司と不倫していたことがバレて、会社にいづらくなってしまったので転職したんです。上司は妻にもバレて、大変な状況になったようでしたが、私は自分が責められる前に逃げました。

今の会社に入社してから、最近彼氏ができたんです。だけど、不倫していたことは彼氏には伝えていません」キョウコ(仮名)/26歳

不倫をしていたとなれば、マイナスなイメージを与えてしまうでしょう。もし今の彼にそのことを伝えたら不安にさせるかもしれないので、彼にはずっと秘密にしていたいとのことでした。

デートの誘いは断らない

「以前、私は、男性の誘いをなるべく断らないようにしていました。ちゃんと二人で会って話さないと、その人の本性はわからないと思っていたからです。

1週間ほぼ毎日、違う男性と会っているような時期もありました。でも、そんなことを続けていたら勘違いされることもあって、男性からしつこくアピールされることもありました。

こんな話をしたら、私のことを軽い女性だと思う人もいるだろうなと思い、親しい友人にしか話していません」アイリ(仮名)/28歳

相手を知るために、会ったりデートを重ねるのはともて大切なこと。しかし、確かに毎日違う男性と会っていたと話してしまうと、軽い女性というイメージを持たれることもあるかもしれませんね。

男性を自分の都合のいいときだけ呼んでいた

「以前、私のことが大好きで、とにかく連絡をしてくれる男性がいました。私はその人に一切気持ちはありませんでした。

ただ、それをいいことに都合よく彼を呼んでしまったことはあります。友だちと飲みに行き、深夜を過ぎて電車がなくなってしまったとき、車で迎えに来てもらっていました。

告白されても答えをハッキリと言わず、彼の手が必要なときだけ呼んでいましたね。今思うと本当に申し訳ないです…」マサミ(仮名)/30歳

自分に気のある男性を、自分に都合のいいときだけ呼んでいたんですね。相手の男性としては、可能性を感じて、離れることのできない状態となっていたのかもしれません。

“女性たちの人には言えない黒歴史”をご紹介しました。

まずは、かつての自分の行いを振り返り、“良くないことだった”と認識していることが大事ですよね。そこで反省をして、これからの人生に活かすことができれば、良いのでしょう。

©K-Angle/Uwe Krejci/gettyimages