彼からのLINEに“探偵事務所の広告”が… 彼の本心を知った「まさかの行動」【前編】
彼に思いを打ち明けると…

「仲良くしていた男女のグループのなかに、私はずっと好意を抱いている人がいました。淳平(仮名)という名前の男性です。
みんなで集まるとき、とにかく彼と会えるのが嬉しかったです。“付き合っちゃえよ”なんて、周りにからかわれることもありましたが、それもイヤではなかったですね。
片思いを続けて2年ほど経ったころ、気持ちが抑えきれなくなり、私は彼を食事に誘いました。初めて2人きりで会ったんです。
私はそこで、淳平に思いを伝えました。“付き合って欲しい”と言うと、なんと彼の口から“OK”との返事が……!
あっさりとした返事に拍子抜けしましたが、淳平と付き合えることがとても嬉しかったのを覚えています」
同棲が始まると、不安ばかりで…
「付き合い始めてしばらくして、“一緒に住みたい”と私が伝えたら、彼からは“OK”という返事が。私のお願いに対していつもあっさりと答えるので、あまり深く考えないタイプなのかな……、とちょっと不安になりましたが、それでも同棲できるのは嬉しかったです。
同棲が始まり、私は幸せいっぱいでした。でも、すぐにまた不安に襲われました。好きすぎるゆえに、彼の見えないところでの行動が気になってしまうのです。
共通の友だちからも、“あいつはモテる”という情報が入ってくるので、余計に不安になりました。
彼との関係が怪しいと思われる女性について、SNSなどを見て徹底的に調べたりもしていましたね」
探偵事務所について調べていると
「友人にもたくさん相談しました。私の話を聞いて欲しくて食事に誘い、相談すればちょっと安心するんですが、一人になるとまたすぐに不安になるという悪循環に陥っちゃって……。
彼が浮気などしていないか、白黒はっきりさせるために、探偵に依頼して調べてもらったほうがいいんじゃないかとまで思いました。
暇があればネットで探偵事務所について調べていたので、スマホでネットを開くと、画面の下に探偵事務所の広告がつくようになってしまいました。
そんな日々を送るなか、彼の私に対する気持ちを知るきっかけとなる出来事が起こりました」
彼からのスクショに写っていたのは…

「仕事帰りに、一緒に食事に行こうと待ち合わせをしたんですね。彼から、“○○時に着きそう”という、乗換案内のスクショがLINEで送られてきました。
その画面を見て、ハッとしました。画面下に、探偵事務所の広告が写っていたんです。一瞬、自分のスマホの画面ではないかと錯覚をしました。
そのことが気になった私は、食事後、家に帰ってから彼に尋ねてみました。すると、彼もハッとした表情を浮かべました。
実は、彼も私の行動を心配していたんです。私が友だちとよく会っていたのを、浮気ではないかと疑っていて、それで思いつめ、探偵事務所についてネットで検索をしていたそうなんです。
私たちは、同じような思いを抱き、同じような行動をとっていたことを知り、そこから一気に、2人のつながりが深まった感じがしました」
“友人関係だった彼と交際に至った女性の告白”をご紹介しました。
元々が友人関係だと、共通の知り合いも多く、余計な情報まで入ってきてしまうことがあります。それにより、あらぬ疑いを相手に抱いてしまうことがあるのでしょう。しかし、それを乗り越えさえすれば、いっそう強い絆で結ばれるのですね。
©LordHenriVoton/gettyimages
©d3sign/gettyimages