突然、“うしろ見て”と言われ… 不倫夫を猛省させた「妻からの制裁LINE」3選

気づいてないのは「フリ」だけ…不倫夫に絶妙なタイミングで送った妻のLINE3選

文・塚田牧夫 — 2023.10.13
妻にはバレていないと思って不倫相手と遊んでいるものの、実のところ妻は夫の不倫に気づいていて、夫を泳がせているだけというパターンは少なくないようです。そこで今回は、“不倫夫を反省させた妻からのLINE”というテーマで、そんな経験のある男性たちにそのときの状況などをうかがいました。

続きを読む

「うしろ見て」

「4年ほど前、会社の後輩と不倫関係にありました。その後輩はかなりアクティブで、あるとき“雲海を見に行きたい”と言われたんです。そこで、休日に車で一緒に雲海を見に行ったんですね。

ゴンドラに乗って山の上に到着したら天気も良く、見事な雲海を眺めることができました。すると、スマホからLINEの通知音が鳴ったんです。見てみると、妻からの連絡で“いまどこにいる”と来ていました。

そこで、“休日出勤で会社にいるよ”とあらかじめ考えておいた言い訳を伝えると、妻からは“うしろ見て”の一言が…。

慌てて振り返ると、そこには妻が立っていました。どうやら僕が不倫をしていることはとっくの昔に知っていて、今回は友だちに頼んで車を出してもらい、後をつけてきたそうです。あんなに素晴らしい景色のなかにいたのに、一気に地獄にいるかのような気分になりました」ケン(仮名)/36歳

妻は前から夫の不倫に気づいていたものの、あえてスルーし、夫に反省させるタイミングを見計らっていたわけですね。不倫デート中に妻が突然現れたら、夢からさめたような気分になるのも無理はないでしょう。

「私はあなたのことを愛しているよ」

「妻はバツイチなんですね。若いころに結婚していたものの、自分自身の不倫が原因となり前の夫と別れていました。そのとき、相手だけでなく多くの人を傷つけてしまい、本当に後悔したのだそう。

それから10年以上がたったのち、僕と再婚。ただ、結婚後しばらくして僕が不倫をしてしまって…。

すると、あるとき妻から“私はあなたのことを愛しているよ”というLINEが来たんです。さらに、“不倫をしていることは知っている”“あなたは私と同じ目に遭ってほしくない”というメッセージが送られてきました。

その後、妻はあらためて自分自身の体験をもとに、不倫がどれだけ罪深いことかを長文で訴えてきたんです。その連絡を見て、本当に申し訳ないことをしたなと反省しました」コウジ(仮名)/36歳

妻から自分自身の不倫の経験と、それによって失ったものの大きさを伝えられたことで、夫も反省せずにはいられなかったのでしょう。同じ道をたどらないよう、これを機に夫が完全に不倫から足を洗っていることを願いたいですね。

「浮気しているでしょう」

「3年ほど前に、1度関係を持ってしまった女性がいました。それからも、その女性と何度か会って食事などをしていたんですね。

すると、その女性と会っている最中のことでした。妻から突然、“今、浮気しているでしょう”というメッセージがLINEで送られてきたんです。まさかと思いましたが、どうやら完全に不倫がバレていたみたいで…。

しかも、すぐにまた連絡が来て、 指輪の写真とともに“どっちの指輪がいい?”と送られてきたんです。これは、罰として購入しろということですよね…。

観念して、2つのうちの1つを選んだのですが数十万円もしました。それに懲りてからというもの、不倫はしていません」ユキト(仮名)/35歳

不倫により、もしかしたら家族を失う可能性もあったわけです。そう考えると、指輪を買うことで不倫を許してもらえただけ、良かったと思うべきかもしれません。

“不倫夫を反省させた妻からのLINE”をご紹介しました。

夫の不倫を知っていても、あえて気づかないふりをし、ここぞというときに不倫を指摘しようと考えている妻もいます。
また、最悪の場合、不倫によって大切な家族を失う可能性もあるのです。そうなる前に、一刻も早く不倫から足を洗い、心を入れ替えてほしいものです。

©Daniel Sheehan Photographers/gettyimages

※ 2022年3月31日作成