まだ飲み足りないの…男性がドキッとした「女性からの不意打ちLINE」3選

文・小澤サチエ — 2021.10.29
意外なことに、男性も女性からのLINEにドキッとする瞬間があるといいます。これまで脈なしだと思っていた相手でも、もしかしたらメッセージの内容によっては彼に意識してもらえるようになるかもしれません。今回は、男性がドキッとしたという女性からのLINEを紹介します。

「ねえねえ、ちょっと聞きたいことがあるんだけど」

男性 ドキ 意識 LINE

「家でぼんやりスマホを見ていたら、いきなり女性の友人から『ねえねえ』とLINEが送られてきました。思わず『どうしたの?』と即返信をすると、『ちょっと聞きたいことがあるんだけど……』と言ったまま、なぜか10分近く、続きが送られてこなかったんです。意味深すぎるLINEに、何を言おうとしてるんだろう!? と想像してドキドキしました。

結局のところ、途中で電話がかかってきてLINEが中断しただけだったようです。“聞きたいこと”というのも、たいしたことではなかったのですが、あの時はかなり動揺しましたね」(32歳/飲食)

こちらの女性は意図してやったわけではないようですが、「聞きたいことがある」とまで言われて、続きが気にならない人はいないと思います。その内容をあれこれ想像しているうちに、男性は思わずドキドキしてしまうようです。

また、「ねえねえ」という女性からの不意打ちLINEに弱い……という男性の声も多数。急に話しかけられているようで、ドキッとするのだとか。

「今から会える? 飲み足りないの」


男性 ドキ 意識 LINE

「何度かデートした女性から、夜の22時くらいに『今から会える? まだ飲み足りないから会いたいな』というLINEが突然送られてきて、ちょっとドキッとしました。

例えばこれが深夜0時の誘いだったりすると、少し軽い女性だというイメージがついてしまうのですが、21時や22時などは絶妙な時間帯。予想外の誘いがくるとドキドキしますし、いきなり夜会いたいと思ってくれたことが単純に嬉しく感じます」(30歳/メーカー営業)

女性からのストレートな誘いが嬉しいという男性は多いです。予想していなかったアポなしのお誘いに、彼がドキッとする可能性も。

ただしあまり夜遅い時間だと、都合の良い相手だと思われているのでは…と誤解されたり、軽い行動だと捉えられてしまうので注意が必要です。

スタンプの押し間違い

男性 ドキ 意識 LINE

「女友達とLINEで連絡を取っていたら、会話の途中でいきなり『キュン♡』と書いてあるネコのスタンプが送られてきて、驚きました。その瞬間、もしかして自分に気があるのでは……? とまで考えてしまいましたね。

残念ながら押し間違いだったんですが……(笑)。男は単純なので、ハートのスタンプなどが送られてきたりすると、勘違いしてしまいます」(30歳/IT)

女性はあまり深い意味なくスタンプを押しがちですが、なかには男性を勘違いさせるものもあるようです。

気になる相手に自分の気持ちを全くアピールできない……という奥手な人も、さりげなく気持ちを表わすようなスタンプを送れば、彼をドキドキさせられるかも? あまりストレートすぎると警戒される可能性もあるので気をつけてください。

以上、男性がドキッとしたという女性からのLINEを紹介しました。男性は「もしかして自分に好意があるのかも……」と感じた瞬間に、その女性を意識するようになることがあるそうです。気になる彼とのLINEでのコミュニケーションの際に、参考にしてくださいね。


©PeopleImages/Gettyimages
©svetikd/Gettyimages