やっぱり本気だから…! 男性が本命の女性にだけする「わかりやすい行動」

文・オリ子 — 2021.4.29
男性の言動から、「あの人、ひょっとして私に気があるのかな」なんて感じたことありませんか? 本当のところ、男性は好きな人に対してどんなサインを送るのでしょうか。今回は、男性が好きな人にしてしまう言動についてご紹介します!

男性が好きな人だけにすることって?

男性 本命 行動

男性が本当に好きな人にだけ取ってしまう行動をリサーチしました。参考にしてくださいね!

頻繁に見る

「好きな子のことは、チラチラ見てしまうので、よく目が合う。おそらく、相手も感づいている気がする」(25歳・会社員)

やはり好きな子がそばにいると気になってつい見てしまうのは男女問わず当たり前のことですよね。「あの人とよく目が合う」というのは、両思いのサインだったりして!?

ドリンクの進み具合をよく気にかける

「僕はビビリで、好きな子には緊張してどう話していいかわからなくなる。でも、以前飲みの席で、好きな子がほろ酔いだったときは照れずに話せたので、その経験から、気になる人には頻繁に『次は何飲む?』と聞いてしまいがち」(26歳・会社員)

できれば、アルコールの力を借りずに話してほしいところですが、最初は距離を縮めるのにお酒に頼りたい人もけっこう多いのかも?

とにかく優しい

「好きな人にはやっぱり優しくなる。その子のぶんも食事を取り分けたり、寒くないか、暑くないかとか、カバンが重くないかとか、冷静になれば、過保護な親くらいにお世話をしてしまうことがある(笑)」(30歳・その他)

好きな人には、いろいろとしてあげたくなってしまうものですよね。あなたのことをとにかくお世話したがる男性がいたら、きっとその人はあなたのことが好きはず!?

普段と違う彼の行動をチェック!

男性 本命 行動

好きな人に対しては、無意識に普段と違う行動をとってしまうものなのかも。あなたにだけ特別な行動をする人は、気があるのかもしれませんね。あなたへの「好き」のサイン、見逃さないようにしたいですね!


©Morsa Images/Gettyimages
©Georgijevic/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。