キスだけで本音がバレバレ!? 男性が「本命」と「遊び」の女性にするのキスの違い

文・塚田牧夫 — 2021.3.27
好きな人とキスができたなら、きっと幸せな気分になるはず。でも、相手の本音はまだ分からないので、喜ぶのは早いかも……。もしかしたら、あなたは本命ではないかもしれません。そこで今回は、本命と遊びの女性に対する“キスの違い”について、男性たちの声をご紹介します。

手の添え方

「遊び相手の女性だと、キスのときに、すぐお尻に手をやってしまいますね。逆に、本命の女性には嫌われたくないので、腕や腰に手を添えるんじゃないでしょうか」ユウイチ(仮名)/33歳

遊び相手の女性だと、下心が抑えられなくなってしまうのでしょう。そのため、つい本能の赴くままに行動してしまうようです。

強引にはしない

「本命の女性とのキスでは、相手の気持ちも考えるので、嫌がられるようなことは絶対にしません。でも、遊びの女性の場合は、もしかしたら強引にしてしまうかも……」ケイシ(仮名)/26歳

本命の女性に対しては、彼女の気持ちを優先する男性が多いようですが、本命でない女性には遠慮せず強引に迫る人もいるようです。

口臭を気にする

「食事後などは、特に口臭が気になります。そのままの状態でキスはできないので、歯を磨くか、タブレットを口にしてからキスをします。ただし、遊びの女性にキスをするときは、そこまで気にしないかもしれません」ダイチ(仮名)/28歳

口臭予防は最低限のエチケットとして、気にかける人が多いでしょう。ただ、本命でない女性が相手の場合、少々いい加減になることもあるようです。

もう1回キスする

「本命の彼女とは、キスが終わったあとかならずもう1回します。ずっとキスしていたい……という思いを込め、チュッとしちゃいますね。遊び相手ならそんなことはしないでしょう」シンヤ(仮名)/26歳

本命の女性とのキスは、名残り惜しくなってしまうのでしょう。ただ、ずっとしていたらキリがありません。そこで、最後にもう1回だけ軽くするわけです。

“本命と遊びのキスの違い”をご紹介しました。

さて、あなたは彼にどんなキスをされているのでしょうか。しっかり見極めて、彼の本心を探ってみてくださいね。

©PeopleImages/gettyimages
©jeffbergen/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。