無意識に体が動いていました…男性が「本命女性の前でしてしまう行動」4つ

文・東城ゆず — 2023.4.13
特定の男性と会ううちに、「この人、私のこと好きかも?」と思えるような場面もあるでしょう。特に進展がなかったとしても、男性が無意識にあなたへの好意を表す行動をとっているかもしれません。そこで今回は、男性が「好きな女性に無意識にしてしまう行動」についてご紹介します。

しょっちゅうLINEをする

「同期の女性に片思いをしています。でも、職場では話しをしすぎるとサボっていると思われるのでほどほどに。その代わり、ウザがられない程度に毎晩LINEをしています。僕は甘いものが苦手だけど、彼女が好きそうなカフェを提案して、反応がよければ誘うつもりです」(Iさん・36歳男性)

よく連絡をくれて趣味も合う男性は、少なからずあなたに好感を抱いているはず。関係を進展させたいなら、思い切って「私のこと好き?」と聞いてみても良いかも。思いがけず交際がスタートするかもしれません。

後を追いかけてしまう

「好きな女性を無意識に目で追いかけているみたいで、ランチタイムのときに彼女の後を付いていってしまうことがあります。そのときに“あれ、奇遇ですね!”とか声をかけて、あわよくば同席できるのを狙っています(笑)」(Sさん・28歳男性)

偶然会うことの多い男性に「運命かも?」と感じる人もいるでしょう。でも、実は彼があなたに合わせて行動していた…なんてこともありそうです。

男友だちに探りを入れてしまう

無意識に体が動いていました…男性が「好きな女性の前でしてしまう行動」4つ

「好きな子が他の男性とどんな話をしているのかが気になって、周りの男友だちに探りを入れてしまいます。そうすると皆、勘がいいので“お前、あの子のことが好きなんだろう”とすぐに気づかれますね。彼女との関係性を聞きだすうちに、その子とのエピソードも話したくなってしまって。ほとんど自覚がありませんが、しょっちゅう語っているみたいです」(Hさん・31歳男性)

そこまで関係が深くないのに、あなたのことをよくわかっていると感じる相手がいたら、陰ながらリサーチしているのかもしれませんね。

気づいてほしくてアピールしてしまう

「好きな女性が近くにいると、自分の存在をアピールしたくて話し声が大きくなってしまいます。僕のことを楽しくて話しかけやすい人だと思ってほしいのもあるかな。リーダーシップがとれる男ってかっこいいと思うから、つい“人気者の俺”を演じてしまいます。それから、好きな子の近くにいる人にわざと声をかけたりもしますね」(Kさん・21歳男性)

やたらと声が大きい男性に苦手意識を感じる女性もいるでしょう。一方で、こんなかわいい理由が隠れていることも。気になる相手であれば、一度リアクションしてみるといいでしょう。

“男性が好きな女性に無意識にしてしまう行動”をご紹介しました。身近にいる男性も、もしかしたらあなたに好意を寄せているかもしれませんよ。

©BJI/Blue Jean Images/gettyimages
©sot/gettyimages