再会がキッカケに… 既婚女性が「不倫に堕ちた理由」【昼顔妻の告白 前編】

文・塚田牧夫 — 2021.2.27
不倫に陥るキッカケのひとつに「再会」というパターンがあります。かつて恋心を抱いていた相手に会うと、当時の思いが蘇ってしまうことも。あさみさん(仮名・36歳)は既婚者でありながら、元カレと再会したことで不倫に走ってしまったそう。当時の状況や心情を語ってもらいました。

当時の夫婦関係は?

「夫は私よりも10歳上。結婚歴は4年になります。優しくて穏やかな彼の性格に惹かれ、出会ってすぐに付き合い始めました。というのも、実はその直前に私は失恋をしていたんです。酷い心理状態だったので、とにかく落ち着きたかったんです。

結婚当初、夫とは、“早く子どもが欲しい”とよく話をしていました。ただ、夫は年齢のせいか、あまり元気がなく……。次第に子どもの話も、夫婦の営みもほとんどしなくなっていきました」

不倫相手はどんな人?

「実は、夫と出会う直前まで付き合っていた元カレが不倫の相手。街で偶然再会したのが不倫のキッカケでした。元カレは大貴さん(仮名・39歳)と言います。

交際当時、大貴さんは飲食店で料理人をしていて、仲間意識がすごく強い人でした。仕事終わりには、後輩を連れて毎晩のように飲み歩いていました。

彼女よりも友だちとつるんでいるほうが楽しいというタイプで、結婚願望がまったくなかったんです。私のことなんか常に放ったらかし。

それでも彼から離れられなかった理由は、カラダの相性がとても良かったからなんです。たまに抱いてもらえるだけで幸せでした。

ところが、彼の浮気が発覚。相手はお店の従業員でした。それが原因で別れることになりました」

元カレと再会したのはいつ?

「再会は偶然でした。一昨年のことです。友だちと2人で街を歩いていると、背後から声をかけられました。振り返ると、そこには大貴さんの姿が。今は別の店に移り、ちょうど休憩をとっていたようでした。

そのとき、“よかったら飲みに来ない? サービスするよ”と誘われました。私はともかく、友だちの方はだいぶ乗り気になっていました。彼はやっぱり、女性の心を掴むのが上手かったですね。

ただ、その日はいったん断り、別の日に行くことになりました」

元カレと関係を持ったときの状況は?

「後日、彼が働いているお店に、友だちと一緒に訪れました。そこは和食をメインにした創作料理居酒屋で、料理もサービスも良かったため、私も友だちも気に入って月に1度くらいのペースで行くようになりました。

そしてあるとき、大貴さんから“飲みに行こう”と連絡が来ました。

いい雰囲気になっても、不倫なんか絶対にしないという自信はありました。私は夫のことを愛していたからです。

でも、実際2人で会ってお酒を飲んでいると、当時の感情が蘇ってきて……。特に、タバコのニオイと彼の体臭が混じったような独特の香りがしてきたとき、フラッときてしまいました。

そのあとは誘われるがまま、ホテルに行ってしまいました」

以上、偶然の再会がキッカケで不倫に堕ちた既婚女性の体験談をご紹介しました。

付き合っていた当時の思いは長い間心に残っているようで、ふとした再会が引き金となって恋愛関係に陥ってしまうこともあるようです。

皆さんも、同じような経験をしないよう、くれぐれもお気を付けくださいね。

©Tom Werner/gettyimages