メンバーの不祥事により…

カード明細で密会がバレました… 30代不倫妻が後悔した「推し活の末路」【後編】

文・塚田牧夫 — 2024.6.26
華恵さん(仮名・38歳)は子どもが手のかからない年齢になったことをきっかけに、熱中できる趣味を探し始めたそう。その結果、男性アーティストにハマってライブに通うようになりました。そんな中、イベント会場で出会った男性ファンの孝司さん(仮名)と親しくなり、連絡先を交換。地方ライブに泊まりで行った際、深い関係になってしまったそうです。その後、状況はどう変化していったのでしょうか。

続きを読む

夫の態度が変わり始めて…

夫の態度が変わり始めて…

「私はその後も推し活を続け、孝司くんとの関係も続けつつ、充実した日々を過ごしていました。次第に自宅は、会場で購入したCDやポスター、Tシャツやタオルといった応援グッズで溢れていきました。
すると、夫の態度が変わり始めたのです。以前はただ傍観し、呆れているだけでしたが、いつからか“明日出かけよう”“食事に行こう”と頻繁に誘ってくるように。どうやら私の熱心な推し活を訝しく思い、心配をし始めたようでした」

夫が「ライブに行く」と言い出し…

「ある日、私が出先から家に戻ると、好きなアーティストの曲が流れていました。なんと、夫がCDを聴いていて、“結構いい曲じゃないか”なんて白々しく言うのです。
夫は、推し活をやめさせるのは難しいと判断し、自分がそれに寄り添うような姿勢を見せ始めたのでした。自分が今まで妻に対して冷たい態度をとってきたことを反省しているようでしたね。しかも、“俺も今度ライブに行こうかな”なんて言うので、“無理しなくていいよ”とやんわりと断りました」

好きなアーティストが活動休止に

メンバーの不祥事により…

「そんなとき、突然、衝撃的なニュースが飛び込んできました。好きなアーティストのメンバー1名が不祥事を起こしたのです。グループ自体が活動休止になり、私は大きなショックを受けました。出かける口実がなくなってしまったわけです。孝司くんとも会えなくなってしまったのも悲しかったですが、純粋に落ち込みました。
すると事情を知った夫が、“旅行をしよう”と言ってきました。私を励ますつもりだったのでしょう。“行き先は決めていい”と言われ、手続きなどは私がすべて済ませました。それからしばらくして、“いくらかかった?”と夫が聞いてきたので、旅費を調べるためにパソコンでカード明細を開いたところで、悲劇が起きました…」

カード明細で不倫発覚

「最初は夫もカード明細を何気なく眺めていましたが、途中で“これなに?”と聞かれました。指をさされた箇所を見て、ドキッとしましたね。それは、地方ライブに行った際、孝司くんと泊まった2名分のホテル代でした。“高いね”と言われ、“友だちと泊まったから”ととっさに嘘をついてしまいました。しかし夫には、ライブにはいつもひとりで行っていると既に伝えていたため、万事休す。“LINEを見せろ”と言われ、どうにもごまかし切れず、白状せざるを得ませんでした。
すぐに相手も特定され、不倫の事実が明るみに。夫は孝司くんに慰謝料の請求をしました。私たち夫婦はかろうじて離婚には至りませんでしたが、ひとりではもう出かけることが許されていません。また趣味に没頭する元気もなく、息苦しい毎日を過ごしています」


30代妻が身の置き場もない生活を送ることになった「不倫のきっかけ」とは… 前編に続きます

“推し活から不倫に走った女性の告白”をご紹介しました。
せっかく見つけた趣味が、不倫へとつながってしまったエピソードでした。趣味を楽しむにしても、自分なりにしっかり制限を設けて行動すべきだったのでしょう。
©polkadot/Adobe Stock ©Paylessimages/Adobe Stock