恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

一生離さない…! 男性が「彼女をもっと好きになった」理由6選

文・東城ゆず — 2020.2.22
付き合っている彼女に飽きるどころか、ますます好きになってしまう男性もいます。今回は、そんな溺愛彼氏が「彼女をもっと好きになる理由」をご紹介します!

平凡な恋愛だからこそ

「今の彼女のことは、これまで付き合ってきたどの元カノよりも愛しています。先日ふとその理由を考えてみたのですが、良くも悪くも平凡な恋愛だから、という結論が出ました。

いつも一緒にいなければ生きていけないくらい依存することもなく、別れを決意するほどのケンカや倦怠期もないので、距離感が一定なんですね。お互い自然体で付き合っているのが最高ですね」(Sさん・36歳男性)

彼氏に好かれようと努力をする女性も多いでしょうが、何より大事なのは「自分らしさ」を発揮することなのかもしれません。

記念日を祝う様子にキュン

「交際1周年記念のデートで、彼女が“初デートをやり直そう!”と提案をしてくれたんです。思いつきのように見えましたが、行った先々でちょっとしたサプライズがありました。

最後に、これまでの1年間を思い返せるような手作りのアルバムをプレゼントしてくれて……。彼女の愛にキュンとしました」(Kさん・29歳男性)

相手のことを想って起こした行動は、きっと伝わるはず。記念日には、彼への愛情を行動で示してみてもいいかもしれません。

困難にも一緒に立ち向かってくれた

「来月結婚する彼女ですが、僕が失業した時も支えてくれた人なんです。その失業がきっかけで、僕は起業することになったのですが、彼女は自分の仕事をこなしつつ心配してくれたんです。

起業に必要な書類を朝まで一緒に作ってくれたこともあります。そんな頼もしい彼女にベタ惚れしてしまうのも当然ですよね」(Kさん・28歳男性)

どんな彼氏もありのままを受け止められるなんて素敵ですよね。一緒に困難を乗り越えられるカップルは、この先も長く幸せにいれるでしょう。

一緒に思い出に浸れる

「これまで10年付き合ってきた彼女ですが、思い出話を一緒にしている時が一番楽しいですね。

大きな出来事だけでなく、ちょっとした面白いエピソードまで彼女が覚えていたりすると、この関係を大切にしてくれているようで嬉しくなります」(Aさん・31歳男性)

思い出話に華が咲くと、これまで一緒に過ごしてきた日々が思い出されます。ふたりの絆を再確認して、彼もますます惚れてしまうのでしょうね。

shutterstock_146326706

楽しい提案をしてくれる

「僕はインドア派で、休日は家で寝ていることが多いタイプでした。でも、彼女と付き合ってから、彼女が毎回アクティブなデートプランを提案してくれるようになりました。

最初の頃は“そんな遠くに遊びに行くの?”と思うこともありましたが、今では、彼女の提案が楽しみになりました。彼女といると、僕もアクティブで明るい性格になれそうですしね」(Kさん・40歳男性)

たとえ彼の趣味や考え方とは違っていても、楽しい提案ができる彼女のことを嫌いになる彼はいないはず。今度のデートは、あなたからプランを提案してみては?

芯がある様子に安心感

「彼女は可愛いだけでなく、仕事もできるしっかり者。モテるに決まっています。そんな彼女を見ながら、内心浮気されないかヒヤヒヤしていた僕ですが、プライドが邪魔して言えずにいました。

彼女はそんな僕を見かねてか“私には〇〇君しかいないし、浮気するくらいなら別れるよ”と笑顔で言ってくれたんです。こんなこと言われて惚れ直さない男なんていませんよ」(Wさん・30歳男性)

揺るぎない愛情を示せば、嬉しく思わない男性はいないでしょう。心で思っているだけでは伝わらないので、言葉で何度も彼に愛情を示してあげましょう!

以上、男性が彼女をもっと好きになる理由6選をご紹介しました。

「ますます彼氏に好きになってもらいたい」と思うのは、恋する女性なら当たり前のこと。男心を掴んで離さない素敵な女性になれるといいですね。

無題

美は競争ではない #NOCOMPETITION 参加しなくていい競争とは?-PR

©Josep Suria/shutterstock
©gpointstudio/shutterstock
©gpointstudio/shutterstock