毎日でも会いたい…男を虜にする愛され女の行動4つ

文・塚田牧夫 — 2020.10.2
「ちょっと好き」くらいだと、たまに会えれば嬉しいというレベルでしょう。相手にもっと好きになってもらい、もっと会いたいと思わせたいですよね。そのためには、どんなことをすればいいのか……。男性たちに“毎日会いたいと思う女性の行動”について聞いてみたので、ご紹介しましょう。

ほどよく甘える

「彼女は甘え方がすごくうまい。家に遊びに行って、そろそろ帰ろうってなったとき、“もっと一緒にいたいな……”って抱き付いてくるんです。

しばらくして “よし”と言って顔を上げると、“とっと帰れ!”と突き放してきます。ちょっとしたアメとムチみたいな感じですよね。でもそれが可愛くて、またすぐに会いたくなります」リョウジ(仮名)/29歳

甘えすぎるとワガママに感じさせてしまうので、ほどよいのがいい。そういった絶妙な距離を取れれば、男はイチコロです。

男の影がチラつく

「彼女とまだ付き合う前。二人で会ってるとき、彼女は一切スマホを触らないんですね。でもあるとき、俺がトイレから帰ってきたら、なにやらメッセージを打っていた……。

思えば、そういう場面が多いんです。俺の見えないところで、スマホをいじってる。もしかしたら男か……って思っちゃうじゃないですか。もう、毎日会わないと不安になるくらいだったから、告白して付き合いました」ヨシキ(仮名)/28歳

相手を安心させることは大事ですが、そればかりではダメ。引き寄せるには、不安を感じさせることも必要。そのために、男の影をチラつかせるのは、ひとつの手段です。

よく笑う

shutterstock_332500766

「彼女の笑顔が大好きで、毎日見たくなります。ほっぺたにエクボができて、それがめちゃくちゃ可愛いんです。

見ると癒されるし、疲れも吹き飛ぶ。だから毎日でも見たい。できれば、ほかの男には見せたくないなぁ」カズヒロ(仮名)/31歳

笑顔には不思議な力があります。楽しい気分にもさせるし、癒しを与えたりもします。男性にとって、生きる活力となる場合もあります。

とにかく褒める

「僕はデブで不細工で、自分に自信がありません。でも、彼女がそんな僕の見た目を褒めてくれるんです。テレビにイケメン俳優が出てたりすると、“ちょっと似てるね”と言ってきたりする。

冗談だと思いますよ。それでも嬉しいんですよね。なにかにつけ褒めてくれるので、気持ちがいい。するとやっぱり、毎日でも会いたくなります」タツ(仮名)/30歳

褒められれば誰だって嬉しい。特に、コンプレックスを持っているような部分を褒められると、自信になります。多少大袈裟に言ってもいいかもしれません。

“男が毎日会いたいと思う女性の行動”をご紹介しました。

毎日会いたいと思わせることができれば、二人の仲はもう安泰。一緒に住んだり、さらにその先への進展も十分に考えらますよね。

© Antonio Guillem / shutterstock
© Roman Samborsky / shutterstock
© asife / shutterstock
© Dean Drobot / shutterstock

※ 2018年11月7日作成