恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ワガママが魅力に…!? 男がつい「ハマってしまう女子」の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.7.20
気まぐれで自分勝手でワガママ。でも、それが欠点ではなく、むしろ魅力的に感じてハマってしまう。そんな小悪魔的モテ気質の女性もいます。今回はそんな、“ついハマってしまう女子の特徴”について、男性たちの意見をもとにご紹介しましょう!

1:ちょっと「気まぐれ」

「彼女が泊まりに来た日。朝起きたら、彼女の姿がないんです。なんか怒らせて帰っちゃったのかと不安になりました。

連絡すると、“近くのカフェにいる”と。朝ごはんを食べてるのとのこと。だったら起こしてよ……と思いますよね。こんなことがしょっちゅうあります」イッセイ(仮名)/32歳

気まぐれで、同じ場所に居られずにすぐにどこかに行ってしまうタイプなんでしょう。とはいえ、彼の心が離れてしまうかもしれないので、ほどほどに留めておきましょう。

2:ほどよく「ワガママ」

「彼女がよく“買って~”とか“おごって~”とか言ってくるんだけど、どれもたいした額じゃないんです。大体コンビニのアイスとか、リーズナブルな店を選んでくれるようです。

これぐらいなら大歓迎ですし、むしろ彼女が気遣ってくれているのではないかと恐縮するくらいです」ショウジ(仮名)/27歳

“彼女の小さなワガママはむしろ歓迎”という男性は多いです。あまり負担をかけず、迷惑にならない程度のワガママを心がけましょう。

3:わざとらしいぐらい「リアクションが大きい」

「僕はそんなにお喋りなほうではないんですが、彼女とはよく話します。彼女、とにかくリアクションが大きいんです。もともと大きな目を、さらに見開いて、手を使って大きく驚いたり。

ちょっと、わざとらしいな……って思うぐらいです。でも、すごく楽しいんですよね」ケイスケ(仮名)/30歳

自分の話に反応してくれるのは嬉しいもの。積極的にリアクションをすると良いでしょう。ただ、男性からわざとらしいと思われたくない場合は、頷いたり、相づちを打ったりする程度でも十分です。

4:不器用だけど「努力家」

「彼女がよく料理を作ってくれるんだけど、以前はあまり美味しくなかったんです。調味料の分量を間違えたりすることもしばしばでした。

それでも、僕のいないところで練習をしていたようで、みるみるうちに腕を上げ、今ではとても美味しい料理を作ってくれるようになりました。僕も彼女を見習って頑張らなきゃ……」アキラ(仮名)/34歳

不器用ながらも一生懸命に物事に取り組む姿は、見る者の胸を打ちます。それが自分のためともなれば、彼としては尚更嬉しいでしょう。

男が、“ついハマってしまう女子の特徴”をご紹介しました。

完全無欠の人よりも、少しばかりクセのある人の方が、魅力的に見えることもあります。

無理して個性をを隠そうとするのではなく、ありのままの自分をアピールしていきましょう。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© GaudiLab /shutterstock
© Dean Drobot /shutterstock
© Ariwasabi /shutterstock
© Alexander_Borisenko /shutterstock