いて座はすぐホテルに…12星座別「恋に落ちやすい男」ランキング

文・沙木貴咲 — 2019.7.25 — Page 2/3

7位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

「てんびん座は恋愛上手」と言われますが、それは無意識のうちに計算された行動をとっているから。また、自分と相性がいい女性を選ぶ目も優れているでしょう。

そのため、よっぽどのことがない限り、一目惚れはなさそう。第一印象で「いいな」と感じても、本気で好きになるまでは多少時間がかかるようです。

8位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の男性は観察眼が鋭く、分析力もすぐれているタイプ。相手の見た目が好みだからといって、すぐにデートに誘うようなことはしないでしょう。

相手の性格や好みが自分と合うかどうか、じっくり検討してからアプローチを始めるはず。理論的に恋愛を進めるため、ちょっと頭でっかちな部分もあるかもしれません。

恋の着火スピードは遅く、少しずつ距離を縮めていく中で、本気で好きになれるのかどうか判断するようです。

9位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の男性にとって、恋愛はつねに最優先事項ではないようです。仕事や趣味が忙しければ、好みのタイプと出会ってもそれほど心が揺れないかもしれません。

ただ、恋愛の優先度が上がったタイミングでは、気まぐれにワンナイトの関係を楽しむこともありそう。その場合は、本気になりにくく、セフレ止まりになる可能性が。

基本的に他人に惚れにくいタイプだといえるでしょう。

10位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の男性は、年齢が若くても結婚を想定して恋をするタイプ。ちょっと愛が重めですが、それほど真剣に将来のことを考えているのです。

「いいな」と感じてもすぐにはアプローチしないはず。友人や仕事仲間として仲良くするなかで、「結婚してもいいほど愛せるのかどうか?」と判断するようです。

11位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の男性はとにかく奥手。たとえ軽口を叩いていても、2人きりのデートに誘うには相当の覚悟を固めるはず。魅力に思う人がいても、アプローチまでに時間がかかるので、恋の進展スピードは遅いでしょう。

また、やぎ座は現実的で堅実。初めのうちは、友人として交際し、うまく付き合えるかどうか検討します。感情だけにとらわれず、キチンと考えながら恋を進めるタイプなのです。

では最後に、1位と12位をチェック!恋に落ちやすいのは、おひつじ座?それともおうし座?