いい感じだけど…男が「結局彼女にはしない」女の特徴3選

文・塚田牧夫 — 2019.5.25
デートもしてるし連絡も取り合っている……一見順調そうに見える二人。しかしなぜか、交際に至らない場合があります。何か理由があるはずですが……。今回はそんな、“結局彼女にはしない女性”について男性たちに話を聞いたので特徴などをご紹介します。

男をスペックで選ぶ

「友だちの紹介で会った子がいました。感じも良くて、俺のことを気に入ってくれたらしく、仲良くしていたんです。けど、なんか本当に俺のこと好きなのかな……と思う瞬間があって。

よく褒めてくれるんだけど、仕事とか車とかファッションのことばかりなんですよね。中身をまるで褒めてくれない。すごく薄っぺらい好意のような気がして、付き合うまではいかなかったですね」イクオ(仮名)/33歳

女性はおそらく、男性のスペックに惹かれたんでしょう。だから内面はあまり見ていない。男性もそういったところは勘付きます。

カラダの関係になるのが早い

「飲み会で知り合った子がいて、お互いかなり酔っていたんです。気付いたら、二人で俺の部屋にいました。まあ、そういう関係になりますよね。でも、それっきりとかではなく、ちゃんと繋がっていたんです。

しばらく関係は続いたんだけど、なんか付き合いたいと思わなかったんですよね。やっぱり最初にヤッちゃうのは良くないのかも……」サダカズ(仮名)/32歳

カラダの関係になるのが早いと、どうしても軽い女性だと思われがち。少し時間をかけるべきなのかもしれません。

言動に矛盾が多い

「何回かデートしてる女の子がいました。自分のことをいろいろ話してくれるので、オープンでいい子だなって思っていたんです。ただ、人への文句が気になりました。

会社に時間を守らない同僚がいて、そういう人は信用できない。とか、そんな話をするんだけど、その子も結構遅刻してくるんです。自分のことを棚に上げてるところが多々あり、気持ちが離れていきました」ユウジ(仮名)/28歳

言動に矛盾があると、やはり気になるもの。他人に対して求めるのであれば、自分もそうすべきではないかと、男性は疑問に思うのです。

“男が結局彼女にはしない女性”をご紹介しました。

順調に進展しているようでも、何か気掛かりな点があると躊躇してしまいます。なるべくなら、マイナス要素は排除しておきたいところ。最後まで気を抜かないようにしましょう。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

抱く気失せるわ…男が「この女、太ってるな…」と萎える瞬間3選

© Song_about_summer / shutterstock
© LightField Studios / shutterstock
© wavebreakmedia / shutterstock
© / shutterstock