恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

復縁もアリ…?男がキュンとした「元カノからのLINE」4選

文・塚田牧夫 — 2019.5.8
以前に付き合っていた人のことを、ふとしたタイミングで思い出すことがあると思います。ちょっと切ない気持ちになりますよね。なんとなく、連絡をとってみたい……と思うことも。連絡を受け取ったとき、相手はどんな気持ちになるんでしょう。そこで男性たちに、“元カノから受け取ってキュンとしたLINE”について聞いてみました!

「ときどき連絡してもいい?」

「彼女と別れて三ヶ月。その間、一度も連絡もなく、吹っ切れたんだろうな……って思ってたんですね。そのタイミングで、彼女から“元気?”とLINEがきました。

ようやく気持ちも落ち着いたから連絡したと。辛いのを我慢してたんでしょうね。少しやり取りして、“ときどき連絡してもいい?”と聞かれたとき、すごく切ない気持ちになりました」マナト(仮名)/28歳

連絡を取りたいのを我慢しているような、健気な様子は男の胸を打ちます。別れてすぐに吹っ切れてしまうより、引きずってくれていたほうが、男は嬉しいものです。

「そういうとこよくないよ」

「元カノは職場の元同僚。仕事関係のことで、連絡する機会があったんですね。そのとき、お互いの新しいパートナーについての話になりました。

そこで元カノが、“彼女のことそっちのけになってるんじゃない?”と言うんです。確かに俺は、ひとつのことにしか集中できないタイプ。待たせてしまうことが多かったんです。

それが分かっているんでしょう。“そういうとこよくないよ”と注意されました。けど、悪い気はせず、むしろ嬉しかった」ユウ(仮名)/29歳

元カノだからこそ指摘できるところでしょう。自分のことを分かってくれている人がいるというのは、嬉しいものです。

10年後の「誕生日おめでとう」

「学生時代に付き合っていた彼女。なんと十年後の今になって、“誕生日おめでとう”とLINEがきました。当時はLINEはまだ普及していませんでしたが、電話番号で名前が出てきたので存在は分かっていました。

少し近況をやり取りして、当時を懐かしみました。素直に嬉しかったですよね。そして、今度結婚するとのことでした」リョウ(仮名)/32歳

長い時間が経っても、自分の存在を覚えてくれているのは嬉しいもの。しかも誕生日まで。昔のことを語り合える仲間は、とても貴重な存在にも感じます。

「君にちょっと似てるかも」

「元カノはすごく気の強いタイプでした。ゆえに、しょっちゅうケンカ。それがこじれて別れてしまいました。

彼女とは共通の友だちが多く、情報も入ってきやすい。そこで、彼氏ができたという話を耳にしました。どんな奴なんだ……と思っていたら、その元カノからLINEがきました。

丁度良かったので、彼氏がどんな奴か聞いてみたんです。そうしたら、“君にちょっと似てるかも”って。なんかキュンときましたね」タイジ(仮名)/30歳

自分の面影を追い駆けているように思えて、嬉しい気持ちになったようです。ちょっとした優越感に浸れたんでしょうね。

“男が元カノから受け取ってキュンとしたLINE”をご紹介しました。

男はプライドが高い生きものです。別れたあと、あっさり忘れられてしまうよりも、引きずってもらっていたほうが嬉しく感じます。意図的にそう感じさせるLINEを送って、男心を操ってやりましょう。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Farknot Architect / shutterstock
© Pokryvka / shutterstock
© leungchopan / shutterstock
© bezikus / shutterstock