恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

情けなさ過ぎる…男が「浮気を疑われた時」の言い訳LINE3つ

文・塚田牧夫 — 2019.3.23
彼氏が浮気しないか心配、という女性は少なくないでしょう。実際に、そんな疑いを向けてしまうことも……。そんなとき、ここぞとばかりに言い逃れをしてくる男性も少なくありません。今回はそんな、“浮気を疑われたときの苦しい言い訳LINE”というテーマで女性たちに聞いたエピソードをご紹介します。

「ひとりで済ませた」

「彼に怪しい行動が増え、ついにLINEを見ることに成功。するとやっぱり女と連絡を取り合っていました。

その女と会う約束をしている日、夜も連絡がつかなかったので、これは決定的だと思いました。ところが、彼を問い詰めたらシラを切る。なら、本当のことを言うまでは会わないと、彼のもとを去りました。

しばらくして、“本当のことを言う”とLINがきました。“本当に何もしていない”と、女の家には行ったけど、向こうが寝てしまって何もしていないと言うんです。“だからひとりで済ませた”と……。

私は、“その子を見ながらしたの?”と聞きました。すると彼が“うん”と返してきた。んん……それは浮気じゃないのか?」ミスズ(仮名)/32歳

「お前より付き合いが古い」

「友だちのタレコミで、彼の浮気が発覚しました。女と手を繋いで歩いているのを見かけたらしいんです。

その話を聞いてムカついた私は、仕事中の彼にLINEしてしまいました。すると夕方くらいに返信がきました。“お前より付き合いが古いから仕方ない”と言うんですね。ありがちな言い訳ですよ。

そこで、“エッチはしてないの?”と聞いたら、しばらく返信が途絶え、あとで“カラダだけの関係だから安心して”ときました。感覚がおかしいですよね……」ユキヨ(仮名)/30歳

「マッコリのせいだ」

「元カレの話です。浮気を突き止め、話し合いの場を設けました。でも、酔っぱらっていたから覚えていないとシラを切るんです。“じゃあ思い出したら教えて”とその場を去りました。

するとその後、“ちょっと思い出した”とLINEがきました。その日は友だちみんなで焼肉屋に行ったと言うんです。

そこで、初めてマッコリを飲んだらしく、そのとき“マッコリ”の発音の仕方という話になったそう。みんないろんなイントネーションで発音し、“モッコリみたいに言うな!”などと盛り上がったらしいんです。

そうしたら、ムラムラッとしてしまい……。近くに座っていた女子に手を出してしまったそう。だから、“マッコリのせいだ”と言ってましたね」リチコ(仮名)/30歳

“男が浮気を疑われたときの苦しい言い訳LINE”をご紹介しました。

男性は追い詰められると、どうしようもない言い訳をします。そこで、どういう判断をくだすか。呆れてしまうかもしれませんが、冷静な対処を心掛けましょう。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー
セックス-記事も読む-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© fizkes / shutterstock
© Stockbakery / shutterstock
© oneinchpunch / shutterstock