恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あなたのキス大丈夫?「キスする瞬間の本心」が分かる心理テスト

文・脇田尚揮 — 2019.2.10
気になる彼とのデートで、お互い気持ちが盛り上がってきていざキス……! そのとき、あなたはどんな気持ちになるでしょうか。あなたの感情はきっと彼にも伝わるはず。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“デート中、顔を見合わせてキスをする瞬間の気持ち”が分かる心理テストをご紹介いただきます。素敵なキスにするために、意識しておくべき心構えをみてみましょう。

診断

Q.家に泥棒が!思わず隠れてしまったあなた。さて、一体どのようにしていますか? 直感で一番近いものを選んでください。

A:緊張して動けない

B:捕まえられないか狙う

C:様子を見ている

D:何とかなると楽観視する

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

結果

深層心理において、泥棒が自宅に入りこんでいる状態は、あなた自身が緊張している心理状況を意味します。そして、隠れてどのようにしているかは、あなた自身がドキドキしているときに、どのようになるかを暗示しています。この心理テストでは“キスする瞬間のあなたの気持ち”が分かります。

A:「緊張して動けない」を選んだあなた…相手からリードされたい
あなたはキスする瞬間、緊張し過ぎてガチガチになってしまうタイプ。自分から動くことはできず、相手の唇が触れるのをじっと待っているでしょう。

タイミングなど、すべて彼任せな“受け身のキス”も悪くはありませんが、たまには勇気を出してあなたからしてみても良いでしょう。

B:「捕まえられないか狙う」を選んだあなた…自分から積極的にキスしたい
あなたはキスする瞬間、感情がたかぶって肉食女子に変身しがち。自分から積極的にキスを仕掛けるタイプでもあります。

その姿勢はとても魅力的なのですが、相手の様子をきちんと見てからするようにしましょう。キスに慣れていない男性は、ビックリして引いてしまう恐れが……。

リードしつつ、彼自身の気持ちが盛り上がってきたところで一気に攻めてみて。

C:「様子を見ている」を選んだあなた…冷静に相手の様子をうかがいたい
キスする瞬間のあなたは、ちょっぴり小悪魔な部分が顔を出すようです。相手の表情や動きをジーッと観察しがち。ドキドキしている彼の姿を見るのが好きなのかもしれません。

でも冷静になり過ぎて、あなた自身がキスに集中できなくなる可能性があるので、ほどほどに。集中していないと、それが彼に伝わってしまいます。

D:「何とかなると楽観視する」を選んだあなた…ありのまま流れに任せたい
あなたはキスのとき、流れに身を任せるタイプ。ロマンチックな状況や二人の時間に没頭し、楽しもうとするでしょう。その姿に、相手も惹かれているのかもしれません。

でも、強引なキスと愛のあるキスは違うので、相手が本気なのか見極める目は持ちましょう。愛のあるキスを目指して。

素敵なキスのために大切なこと、それは相手と呼吸を合わせることです。頭であれこれ考える必要はありません。彼の様子を伺いつつ、感情の赴くままに唇を寄せてみましょう。キスする直前とキスした直後で、あなたの気持ちにも変化が現れるはず。幸せで満たされるはず。

「心理テスト」をもっと試す-_バナー
セックス-記事も読む-_バナー

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

© Kzenon / shutterstock
© Dmitry Kalinovsky / shutterstock
© Anastasia Grig / shutterstock