ギュ~♡…男性が悶絶する彼女からのハグのおねだり4つ

文・塚田牧夫 — 2020.6.11
ハグは恋人同士でなくても、友だちとでも気軽にできるコミュニケ―ション方法です。でも、やっぱり好きな人としたほうが幸せを感じられますよね。しかも男性のハートをグッと掴められたら、なお良し。では、“男が可愛いと思うハグのおねだり”とはどんなものか。意見を聞いたのでチェックしておきましょう!

寂しそうに身を寄せて

「彼女とのデートの終わりは、だいたい駅の改札。そこでサヨナラするとき、彼女がすごく寂しそうな顔をするんです。

離れたくなさそうにくっ付いてくると、抱き締めちゃいますよね~。そのまま連れて帰りたくなります」ヒデユキ(仮名)/29歳

寂しそうな目で見つめられたら、男はもう放っておけなくなります。まるで捨て猫に手を差し伸べるように、抱き締めてしまうでしょう。

寝ながら手を広げて

「彼女がすごく寝起きが悪いんです。うちに泊まった日なんかは、僕が先に起きても、ずっと寝てる。何回か声をかけると、“起こして”っていう感じで手を広げてきます。

それがちょっと可愛いんですよね。で、抱きかかえて起こしてあげる。そんな時間が幸せです」タケジョウ(仮名)/32歳

手を広げてハグを求めてくる仕草は、まるで無邪気な子どものよう。寝ているときに限らず外出時なんかでも、人目を気にせずやってみると、より可愛らしく見えるかも。

寒さに震えて

「彼女と二人、部屋でエアコンをガンガンきかせてくつろいでいたときです。彼女が“寒い……”と言いながら抱き付いてきました。

エアコンを切ろうとしたら、“これで大丈夫”とずっとくっ付いたまま。まあ、可愛いの一言に尽きますよね」ケイヤ(仮名)/28歳

寒さに震えている姿も、弱々しく男心をくすぐります。さらに、自分のカラダから暖をとろうとする行動は、健気さに溢れています。

よろけながら

「あるとき彼女が、“手押し相撲やろう”と言ってきました。テレビで見て面白そうだったからと、勝負を挑んできました。

俺が負けるわけはなく、彼女はよろけながら何度もカラダにしがみ付いてきました。“キャッキャ”言いながら挑んでくる姿が、めちゃめちゃ可愛かった」ユウキ(仮名)/27歳

足元がふらついて不安定な状態の姿も、男性としては可愛いと思ってしまうポイント。ゲーム性のある楽しげな雰囲気も、男心を弾ませる要素となります。

“男が可愛いと思うハグのおねだり”をご紹介しました。

女性におねだりされるだけでも、男性としては十分嬉しいはずです。そこでさらに、可愛い表情や仕草を加えて、“もう放したくない”と思うようなハグをお見舞いしてあげましょう。

© IvaFoto / Shutterstock
© Leszek Glasner / Shutterstock
© Bartashevich Karyna / Shutterstock
© Antonio Guillem / Shutterstock

※2018年8月2日作成