ピュアだなぁ… ハグ中に男心をくすぐった女性の仕草4つ

文・塚田牧夫 — 2021.4.15
デート終わりにハグをしてから解散というのは珍しいことではありませんが、突然ハグをされたら、対応に困ってしまうこともあるでしょう。しかし、そんな初々しい態度に惹かれる男性も多いのです。そこで、“ハグ中にこの子純粋だ! と感じた瞬間”について、男性たちに聞いてみました。参考にどうぞ!

服を強くつかんで

ハグ 男の本音

「彼女と初めてデートしたとき。別れ際にハグをしたら、すごくカラダが硬かったんです。手もとを見たら、俺の服をギュッとつかんでました。

慣れてないんだなって思ったら、もっと大切にしようと思いました」ソウタ(仮名)/28歳

緊張でカラダが硬くなってしまったのでしょう。服をつかんでいる様子も、何かにしがみついていたいという心細さが伝わり、男性からすると愛おしく感じるところです。

小刻みに震えて

ハグ 男の本音

「あまり男性慣れしていない女の子とデートしたとき。僕のほうからハグをしたんですね。すると、その子が腕のなかで小刻みに震えてて……。

心臓のドキドキが伝わってくるようでした。これは、大事にしないといけないと思いました」トキオ(仮名)/30歳

震えて頼りない感じが、男性の庇護欲をくすぐったのでしょう。守ってあげなければいけないという感情を湧き上がらせる動作です。

すぐに離れて

ハグ 男の本音

「彼女とまだ付き合う前。デート中にハグをしようと誘ってみたんです。手を広げて待ってるんだけど、なかなかしてくれない……。

“早く”と言うと、ようやくくっ付いてきてくれて。でも、すぐに離れて、“はい、おしまい”って。短かったけど、頑張ってくれたんだなって感じがしました」トシヤ(仮名)/27歳

要求に対して少しでも応えようという姿勢が男性にとっては嬉しいところ。すぐに離れてしまうのも、恥じらいが感じられて、たまりません。

何かぶつぶつ言っている

ハグ 男の本音

「あるとき、女の子にハグしたら、その子がなんかぶつぶつ言ってたんです。“え、なに?”と聞いて、顔を覗こうとしたら、反らすんです。で、まだぶつぶつ言いだす。

一瞬、怖いなと思ったけど、照れてるだけなんだって分かりました。すっごく純粋なんだと思いましたよ」リュウタ(仮名)/28歳

確かに、ただぶつぶつ言われるだけでは怖いでしょう。でも、緊張を紛らわせるためだと分かれば、愛おしくて仕方ありません。

“ハグ中に男がこの子純粋だと感じた瞬間”をご紹介しました。
男性に慣れていない初々しさというのは、男心をくすぐります。なので、たとえハグに慣れていたとしても、流れ作業にするのではなく、1回1回を大切にしてください。

©Svitlana Sokolova/shutterstock
©Dean Drobot/shutterstock
©nd3000/shutterstock
©YAKOBCHUK VIACHESLAV/shutterstock

※2020年3月18日作成

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。