恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

やめるだけで運気上昇!…いますぐ実行できる簡単開運方法4つ

文・脇田尚揮 — 2019.5.13
日常生活の何気ない行動の中に、運気を下げているものが実は結構あるんです。意識せずに運気がダダ下がりだなんて、とてももったいない。その行動をやめるだけで、運を良くすることができるとしたら……。そこで今回は、新生活を迎えるにあたって“やめたほうが良い習慣”を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

■冷蔵庫に腐った食べ物を入れたままに…

冷蔵庫に入れた食べ物を、奥の方で放置してしまうことはよくありますよね。そして気がつくと、賞味期限は切れ、異臭を放ったりドロドロになっていたり…… なんてことも。

食べ物も元は生き物。腐った死体を冷蔵庫の中に入れているのと同じです。

衛生的にも大問題ですが、その家の運気もガクンと下がってしまうので注意してください。

■シンクに洗い物を溜めたままに…

食事を家で作る女子は、男子から見て非常に魅力的と言えます。

しかし問題は、料理の後の片づけです。ひとりで食事をしていると、片付けが面倒くさくてつい放置してしまうことも……。

だけど、それは絶対NG。

少しの間シンクに置いておくのは問題ありませんが、日をまたいでしまうとあなたの恋愛運はダダ下がり。シンクは寝る前には必ず綺麗にするようにしましょう。

■玄関に靴をたくさん脱ぎっぱなしに…

玄関は、人間だけでなく運気の入り口にもなる重要な場所。もしここに沢山の靴が脱ぎ散らかされていたとしたら、その家に良い運気が入ることはなく、家全体の相が悪くなる危険性が。

基本的に、脱いだ靴はシューズボックスに収納し、玄関に出しておく“靴は住んでいる人数+1足”くらいにしておきましょう。

そうすれば、気の通りが良くなり、あなたの運気もグンと上がっていくでしょう。

■枯れた植物をいつまでも部屋・ベランダに…

観葉植物のような草花は、部屋やベランダに置いておくと、空気を綺麗にしてくれるだけでなく、空間の気を整えてあなたに生気をもたらしてくれます。

しかし、これらの植物を枯らしたまま放置していると、逆にあなたの生気を吸い取られてしまう可能性が……。少し悲しいかもしれませんが、枯れた植物は必ず処分するようにしましょう。そして、できればまた新しい植物を置いてくださいね。

運の良し悪しは、実は日常の何気ない行動の積み重ねの結果とも言えるのです。しかし、無自覚な人も多く、そうすると運のいい人と悪い人の差がどんどん開いてしまうのです。

だからこそ、上記4つのポイントだけは押さえておきましょう。きっと、不運があなたから逃げていくはずです。

「開運」-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法

©Andrey_Popov /shutterstock
©Mehaniq /shutterstock
©Photobac /shutterstock
©iMoved Studio /shutterstock
©Photographee.eu /shutterstock

※ 2018年3月21日作成