恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

告白されたけど悩み中…「付き合っておくべき男」の意外な基準4つ

文・塚田牧夫 — 2018.1.20
男性から告白されたとき、すんなりOKを出す場合もあれば、ちょっと戸惑ってしまう場合もあると思います。なにかが引っ掛かる……。でも、最初はマイナス要素だと感じても、プラスに転換される場合もあります。そこで、“付き合うべき男の意外な要素”と題して女子たちに話を聞いてみました。

お酒を飲まない

「飲み会で出会った人なんですけど、気付けば飲んでいるのはウーロン茶ばかり。彼はお酒が飲めないんですが、なぜか大酒飲みの私と意気投合して、しばらくして付き合うことになったんです。

お酒の飲めない人とうまくやっていけるのか……と心配だったけど、それがむしろ良かった。私がいくら酔っても車で迎えに来てくれるんです。気兼ねなく飲める幸せを感じています」アン(仮名)/28歳

車を持っているだけでも大きなメリット。しかも毎回迎えに来てくれるとは、なんて恵まれた彼女なんでしょう。

お酒を飲まない人は、そういう場に出かける機会も少ないので、女性としては浮気の心配も少なくていいですよね。

長男

「三十歳が近くなり、本気で婚活を始めて知り合った彼。いい人なんですけど、“長男”というのが引っ掛かってました。それが彼の家に伺ったときです。大歓迎ムードに驚きました。

両親はまったく彼女ができないことを心配していたみたいです。至れり尽くせりな上に、家もすごく広くて立派。これがいずれ手に入るのか……と思ってちょっと興奮しました」ナミ(仮名)/28歳

長男というと、なにかと面倒なことが多そうで敬遠しがち。

市場価値はあまり高くないですが、お金持ちとなれば別。相続の面では有利ですから、将来の心配がないのです! 

インドア

「彼がとてもインドア……というよりは出不精。家を出るのをすごく面倒くさがるんです。ただ、そのぶん部屋の設備が充実しています。

映画好きで画質や音響にもこだわっているので、気分はミニシアター。ゲームや漫画やDVDもたくさんあって、まるでアミューズメントパーク。確かに部屋から出なくても十分に楽しめます」サユリ(仮名)/29歳

インドアタイプの人は部屋の設備を充実させるので、家電などにも詳しい場合が多い。なので女子の苦手なパソコンの操作や配線なんかも任せられます。

それにやっぱり外に出る機会も減るので、浮気の心配が少なくなるメリットも大きいですよね。

味オンチ

「彼と同棲して分かったことがあります。それはかなりの“味オンチ”ということ。そういえば何を食べても“美味しい”って言ってるなと思いました。

下手な料理でもそう言ってくれるのは嬉しい。それに、時間がないときに作った簡単なものでも、喜んでパクパク食べてくれるのは助かります」マドカ(仮名)/30歳

なんでも美味しそうにたくさん食べてくれる男性はありがたい。褒めてくれれば嬉しいですしね。

ただ女子のなかには、“どんな料理を作ってもリアクションが同じ”ということに不満を覚える方もいるようです。

“付き合うべき男の意外な要素”をご紹介しました。

相手の一面を見て、合わないな……と思っても、もしかしたらプラス要素になる場合もあります。バッサリと切り捨てず、しばらく泳がして様子を窺ってから判断してみてはいかがでしょう。

#恋愛 記事、
#告白 記事を、もっとみる。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) archimede / Shutterstock
(C) ESB Professional / Shutterstock
(C) Tam Patra / Shutterstock
(C) George Rudy / Shutterstock