恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

2位はスポーツジム、1位は…!「不倫が始まりやすい」場所BEST3

文・上岡史奈 — 2017.11.24
今年も昨年に続き、不倫・浮気のニュースが世間を騒がせることが多かったですね。「うちの夫に限って浮気なんてありえない」と思っていませんか? でも、浮気が始まるきっかけは、意外と身近なところに潜んでいるのです。気付いたときには、旦那さんの気持ちは完全に離れており、もう手遅れ……なんてことも。女探偵である上岡史奈が、浮気が始まるきっかけとなる場所と対策について解説しますのでぜひ参考に!

■3位:行きつけの飲み屋

浮気のきっかけになりやすいのが“お酒”。普段は真面目で理性的な人でも、お酒が入った途端、目の前の女性が異様に魅力的に見えてしまう……なんてのもアルコールの魔力。

普段からストレスが溜まっている男性ほど要注意です。家庭の愚痴を言い合っているうちにW不倫に……というケースも少なくありません。常連さんの多い飲み屋が行きつけになると、浮気に陥る確率は上がります。

ただし、“妻が来るかもしれない飲み屋”と“妻が知らない飲み屋”では、その確率もまったく変わってくるでしょう。

さりげなく行きつけの飲み屋を聞き、「たまには私も一緒に飲みたいな」などと可愛く甘えて、旦那さんがよく行くお店はしっかり把握しておいたほうが安心ですよ。

■2位:スポーツクラブ

スポーツクラブに通う人は、自分の肉体美を維持しようというバイタリティがあり、またそれなりに時間とお金に余裕のある方が多いので、浮気に繋がりやすい下地が揃っています。

美人インストラクター目当てで通う男性も多いですが、実際には既婚者会員同士や、独身女性と既婚男性会員が不倫関係に陥ってしまうパターンが多いです。

会員同士の交流イベントなんかを、開催しているスポーツクラブも多いので、LINE交換してやり取りしているうちについ……というパターンも。

「私も運動不足だし行こうかな?」とさりげなく言ったとき、旦那さんが焦ったり反対したりするようなら、独身というのを隠して仲良くしている女性でもいるか、モテたいという下心がある可能性が高いですよ。

■1位:会社の飲み会

浮気、不倫関係で最も多いのが“職場の同僚、上司部下”というパターン。仕事のことばかり考えている夫と、家庭のことも考えて欲しい妻の間ではギャップが生まれがちです。

急に会社の飲み会への参加率が上がったり、休日出勤や残業が増えたりした場合、ストレスで「家に帰りたくない」という状態になっていることも……。

そこでガミガミ責めてしまうと、「この苦労は妻には分からない」と社内不倫に逃げてしまう男性も。

「家でストレスを与えてるのかも?」と、自分の行動を振り返ってみることも大切です。妻に知られている相手とは浮気しにくいもの。同僚や部下にどんな女性がいるかは、日頃から興味を持って聞いておくと良いでしょう。

完全に相手にハマってしまってからでは手遅れなので、浮気の芽は早目に摘んでおきましょう。

【まだまだあるゲスエピソード!】
【【吐き気がしました…】旦那と不倫相手の「おふざけLINE」2選
【既婚男子が震えた…】不倫女から届いた「本妻への嫉妬LINE」2つ
【妻たちは知らない…!?】夫が仕組んだ「不倫カモフラージュ」3つ

【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – PR
(C) g-stockstudio / Shutterstock
(C) Lucky Business / Shutterstock
(C) Rawpixel.com / Shutterstock
(C) Kostyazar / Shutterstock