【ゲッ…緊急事態!】付き合ってない男に「家に誘われた」時の対処法

文・塚田牧夫 — 2017.6.14
悩んでいます……。気になる人からの、気になる誘い「家に来なよ」。えぇっ!? 付き合ってないのにコレって! なんだか怪しい雰囲気になっちゃいそうな予感がしますが、こんなとき、どのように対処するのが正解なのでしょうか。やっぱり断ったほうがいいのかな~?

これは由々しき自体!

shutterstock_575471617

付き合ってもいないのに家に誘われる……、これはちょっと軽く見られていますよね。由々しき自体だと考えていいでしょう! こちらは相手のことを気になっているわけですから。

「私はそういう軽い女ではない!」ということを、アピールしなければいけません。付き合ってもいないのに、男の家に行くような女ではないと……。

では、どのような方法でアピールすべきでしょうか?

「他の人も来るのか」聞く

誘われて、いきなり怒り出しても子供っぽい態度ですよね。こんなときは、「えー、楽しみ! 他に誰が来るんですか?」と、自然に聞きましょう。

まさか付き合ってもいない女性のことを、ひとりで呼び込むとは思ってもいない返答ですね。

ここで、「他には誰も来ないけど」と言われたら「じゃあ私が呼びますよ!」と即答。こっちは相手のことを気になっているのですから、あまり突き放してもいけませんからね。

絶対に他の女友達を連れて行きましょう

付き合っていないのに誘われている時点で、軽く見られています。あなたが相手のことをどうとも思っていなければ、スルーするでしょうが、「どうしよ~」と思っている時点で、相手のことが気になっているはず。というわけで、このシチュエーションは、すでに負け試合。

もはや、ひとりでは勝てませんから、そういう意味でも他の友達を連れていく必要があります。もちろん人選は大切ですけどね。

あまり可愛くない子を連れていくと、狙っている感じがあるので、気が回らない子とかいいですね。それもひとりだと、まだ拭えないわざと感があるので、ふたり以上。そして、相手にも男友達を連れてきてもらいます。

「鍋会しよー」とか「焼肉パーティー」とかイベントにしちゃうといいですね。

ここでポイントは、気になっている彼ではなく、連れてきた男友達を狙うこと。すると、「あの子、なんかいいじゃん」という話になります。男友達からそう言われた彼は、「なんだよ。最初に俺が軽く見ていたのに、ポッと出のコイツにとられたくないぞ……」と、あなたに対して真剣になっていきます。

最初の時点で軽く見られているので、それでも家に出向くならば、これくらいの作戦は立てないとダメでしょうね。

【恋のテクニックをもっとお勉強しましょう…♡】
【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【恥ッ…やりすぎ?】男友達を「電話でキュンとさせる」テク3選
【付き合ってください!】男子が早い段階で告白したくなる子の特徴3つ♡


(C) Voyagerix / Shutterstock
(C) SunKids / Shutterstock
(C) Kamil Macniak / Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。