【残念ながら、現実は…】男が女に抱いている「悲しき幻想」3選

文・上岡史奈 — 2017.6.9
男性との会話の中で、「女ならこのくらいできて当たり前じゃない?」なんて発言が飛び出し、「は……? 女を何だと思ってるの?」とイラッとした経験がある方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、男が女に抱いている幻想について調査し、まとめました。

プライベートでも仕事と同じく…

shutterstock_444923386

「看護師さんや保育士さんと付き合ったら、優しく尽くしてもらえそう」(27歳/美容師)

「秘書の子と付き合ったら、身の回りのことすべて管理して世話を焼いてもらえるのかなーと期待しちゃいます」(29歳/IT関連企業勤務)

「お金くれないとやりませんから!」と女性から怒りの声が聞こえてきそうな男性たちの幻想です。

仕事のイメージを、そのまま女性に当てはめる男性は多いようです。仕事とプライベートはまったく別物。変な期待は捨てて欲しいものです。

全身スベスベ、いつも綺麗!

「女の人にはいつも綺麗でいて欲しい。結婚しても子どもを産んでも体型をキープし続けて欲しい。僕の周りには、結婚後何年経っても奥さんが綺麗な夫婦が多いので、努力さえすれば可能なはずです」(34歳/投資会社勤務)

「女性のムダ毛とか、汚い面は見たくないですね。いつも肌スベスベ、いい匂いがして、可愛い格好をしているのが僕の中の女性のイメージです。目の前でおならとか絶対無理です」(24歳/エンジニア)

「女性で体重50キロ以上、ウエスト60センチ以上なんて、僕的にありえないです」(24歳/旅行会社勤務)

これまた「綺麗でいてあげますから、脱毛代とエステ代ください」と、女性が呆れそうな男性の幻想ですね。

自分のことを棚に上げてよく言えたものですが、女性にはいつまでも綺麗でいて欲しいと思っている男性は多いようです。また、グラビアアイドルなどのスリーサイズが世間の標準だと勘違いしている男性も多いようですよ。

家事はできて当たり前でしょ

「結婚・子育てのことを考えると、女性はやはり最低限の家事はできて当たり前では? 男は稼いでいれば、家事なんてできなくてもいいと思うのですが」(29歳/会計士)

「うちは共働きだったけど、母親は家事も一切手抜きしていなかった。しっかり自立して稼いで、家事もバッチリできる子じゃないと結婚できないだろうなと思います」(28歳/ゲーム会社勤務)

彼女や結婚相手に求める家事のレベルは、自分の母親を基準に考えている男性が多いようです。特に、専業主婦で毎日のおやつまで手作りしてくれていたような母親を持つ男性は、女性に求める家事レベルがかなり高そう。

ですが男性側はどうなのでしょうか? そんな完璧な男なんて、なかなかいないと思いますが……。

【男って怖い!本音をもっと知る】
【1回目のデートでさよなら!?】男が一瞬でNG判定する「女の発言」3選
「俺もこんなに気持ちいいの初めて…」男が女につくウソ3つ
【こういうキスされてる…?】「本命彼女」と「遊びの女」へのキスの違い


(C) Nina Buday / Shutterstock
(C) liza54500 / Shutterstock
(C) l i g h t p o e t / Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。