恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【ギャァァ…2位は牡牛座】嫉妬深い「ストーカー気質」星座ランキング

文・脇田尚揮 — 2017.5.22
彼が他の女性と仲良くしているのを見て、嫉妬しない女子はいないと思います。でも、それもあまりに行き過ぎると、ストーカー化してしまうおそれがあります。 そこで今回は、“嫉妬深いストーカー気質”の星座をランキング形式にてご紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう?

■第1位 蠍座…顔には出さないけど「嫉妬の炎」メラメラ

蠍座のあなたは、自分が“感情的”であることをよく知っています。そのため普段は、感情を“顔”や“言葉”に出さないよう気をつけているでしょう。

しかし、彼に対する心に秘めた想いの強さは相当なもの。彼氏の動向を逐一チェックし、少しでも他の女子と浮ついたことをしていようものなら、グサリと釘を刺すはず。

「そんなことまで知ってるの!?」とビビられることも。

■第2位 牡牛座…嫉妬心を我慢して溜め込んで一気に爆発

牡牛座のあなたは、彼が他の女子と仲良くしているところを目撃しても、ニコニコしているかもしれません。

でも、それはあなたのとてつもない忍耐強さゆえのこと。本当は怒りや悲しみがジワジワ蓄積されているのです。

何かのきっかけで大爆発することもあるので、こまめにガス抜きしましょうね。

■第3位 蟹座…ストーカー予備軍!? 好きな相手に対する執着は人一倍

蟹座のあなたは、とても愛情深く尽くす性格です。しかしそれは、裏を返せば、“愛しさ余って憎さ百倍”になる可能性を秘めているということ。

彼のことが好きすぎてストーカーになりやすいタイプです。恋愛においては、ある意味最も恐ろしい星座とも言えるかもしれません。

第4位は、乙女座。クヨクヨ一人で考え込んでしまう性格であるため、いつまでも心の中で“嫉妬の炎”を燃やし続けると言えます。

第5位は、魚座。一度でも彼の浮気を知ってしまうと、あることないこと妄想して「キーッ」となりそう。

第6位は、獅子座。嫉妬というよりは、自分が他の女子に“負けた”ということを認めたくないため、彼氏をかなり責め立てるかも。

第7位は、山羊座。仏の顔も三度まで。あなたは一度くらいの浮気なら許しても、彼の態度が改まらなければスパッと切るかも。

第8位は、天秤座。嫉妬しても平静を装いがちですが、内心かなり怒り心頭であることも。でも、鎮火するのも早そう。

第9位は、牡羊座。竹を割ったようなサッパリとした性格のあなた。爆発的に怒りをぶちまけた次の日は、ケロッとしているでしょう。

第10位は、双子座。あまり嫉妬という感情を持ち合わせていないあなたなので、どちらかというと彼から嫉妬されることの方が多そう。

第11位は、射手座。自由人のあなたは束縛が大嫌い。そのため、相手を縛ることもしないので、嫉妬の炎を燃やすこともまずないでしょう。

第12位は、水瓶座。“人類みな兄弟姉妹”がモットーのあなた。付き合っていてもどこか友達のようで、嫉妬するなんてナンセンスと思っています。反面、知らず知らずにあなたが浮気してしまうなんてことも。

嫉妬は彼にとって負担になると言えますが、実は自分自身にとってもよくないこと。なぜなら、心の中が罪悪感で満たされてしまうからです。一度ネガティブなイメージを抱いてしまうと、なかなかポジティブな気持ちにシフトするのは難しいでしょう。

彼を信じて楽天的に考える癖を身につけられれば、二人ともハッピーでいられるはずです。

【星座記事をもっと読む…♡】
【ドロッドロ…】浮気・二股・不倫に抵抗がない「ゲス星座」ランキング
【不倫・二股!】12星座別「ドロ沼恋愛」に陥りやすい組み合わせ
幸せを自ら遠ざける…!? 「愛人気質」な星座別ランキング
【キス上手な星座ランキング】3位の牡牛座は意外な官能的キスを…

【手相もチェック…!】
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選


(C) AS Inc / Gettyimages
(C) Andrei Mayatnik / Gettyimages
(C) Dean Drobot / Gettyimages