恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【残酷だけど本命には…】「都合がいい女」になりがちな星座ランキング

文・脇田尚揮 — 2017.3.28
どんなに彼に尽くしても、都合よく扱われてしまう……。女としては、とても悲しいものですよね。気付いた頃には、彼の都合が良いタイミングでしか連絡がとれず、“ただのセフレ”になっているなんてことも。 そこで今回は、12星座別に“都合がいい女”にされてしまいがちなランキングをご紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

自分の意思をハッキリ主張して!

■第1位 蟹座…尽くす性格を利用され、最終的には雑な扱いに

蟹座のあなたは、好きな相手にはとことん尽くすタイプ。

はじめはあなたの優しさに感動していた彼も、だんだんとそれが当たり前になってきて、終いには雑に扱われるように。それだけではなく、あなたの好意を“お節介”と受け取るように……。

問題は、相手に尽くしすぎる性格にあるかもしれません。

全てをさらけ出してしまうと、女子としての魅力が半減します。もう少し彼を振り回してみましょう。

■第2位 乙女座…いい彼女であろうと頑張りすぎて男をつけ上がらせる

乙女座のあなたは、彼にとって“理想の恋人”であり続けようと努力するでしょう。

女としてキチンと彼を立て、彼が弱っているときには励まし、料理の勉強もして……。

でも、それが彼をつけ上がらせるのです。

彼から連絡が入るとすぐに駆けつけたり、求められるがままにカラダを許していると、ただの都合の良い女に成り下がってしまいます。

もう少し自分の価値を高める努力をしてみて。

■第3位 魚座…彼から嫌われるのが怖くて、言いなりに…

魚座のあなたは、とても寂しがり屋でやや依存心が強い面が。

彼との関係も、いつも繋がっていないと不安で仕方ないかもしれません。

そんな性格のため、彼から嫌われるのが怖くて、どんなに理不尽な要望にも応えてしまうでしょう。

結果的に、彼に振り回され過ぎて疲弊してしまうことに。

もう少し自分に自信を持って、プライベートを充実させてみましょう。不安がなくなり、安定した関係がもたらされるはずです。

第4位は、牡牛座。ガマン強さがたたって、彼のいいように扱われてしまう可能性高し。キチンと意思表示をして。

第5位は、牡羊座。頑張り屋で努力家のあなたと付き合うと、彼はダメ男に。何でもあなたに任せっきりになってしまいそう。

第6位は、双子座。SNSなどを通して、実体のない付き合いをする上では、最適と思われそう。都合のいい“暇つぶし女子”だと思われる恐れが。

第7位は、蠍座。セクシーな雰囲気から、エッチだけの関係になりがち。すぐには身体を許さないように。

第8位は、山羊座。いつもなら絶対に心を許さないあなたなのに、仕事などでミスがあったときは、つい身をゆだねてしまいそう。

第9位は、水瓶座。友達感覚で馴れ馴れしい付き合いをダラダラと続けてしまいそう。ただ、切れるのも早いでしょう。

第10位は、射手座。遊ばれているようで、実はあなたが遊んでいる側かも。お互い都合良いもの同士なのかも。

第11位は、天秤座。自分が精神的に優位に立っていないと感じると、バッサリ。いつもお姫様扱いされてないと嫌なのかも。

第12位は、獅子座。あなたの持つプライドは、男子につけ入るスキを与えないと言えます。ある意味「可愛げがない」と受け取られるかもしれませんが、都合よく扱われることはまずないでしょう。むしろあなたの方が男子を振り回すでしょう。

男性の都合に合わせて、何でも応じているにも関わらず“正式な恋人”のポジションを得られないとしたら、それはあなたにも問題があると言えるでしょう。

すぐにでも“都合の良い女”から卒業しなくてはなりません。

むしろあなたが、彼を“都合のいい男”として扱うのです。男は優しくするとつけ上がるのですから……。

【星座記事をもっと読む…♡】

【annaWEBにて12星座小説が始まりました……!】

【ドロッドロ…】浮気・二股・不倫に抵抗がない「ゲス星座」ランキング
【不倫・二股!】12星座別「ドロ沼恋愛」に陥りやすい組み合わせ
幸せを自ら遠ざける…!? 「愛人気質」な星座別ランキング

【手相もチェック…!】
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選


(C) Valentina Guseva / Shutterstock
(C) Antonio Guillem / Shutterstock
(C) Photographee.eu / Shutterstock