恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【本気で玉の輿を狙うなら…】「将来有望な男」が持つ手相6選

文・水森太陽 — 2017.3.27
占い研究家の水森太陽が、将来有望な手相のパターンを紹介します。今回は、特にビジネスの分野で成功しやすい手相のご紹介します。 この線を持つ人はとてもラッキーかもしれません! 合コン時、男性に「手みせて~」と可愛くお願いして、密かにチェックしてみてはいかがですか?

金運最高の王者!本当に成功する人の手相

手のひらには無数のしわや線が刻まれています。

今回は、あの『松下幸之助さん』が持っていたと言われている“覇王線”に加え、ビジネスで成功する人が持つ手相線をご紹介します。

成功手相① copy

A.最強の運勢?大幸運線
覇王線や三奇紋と呼ばれる、手相の中でも最高に運の強い人が持つ線です。

中指に向かって伸びる線のことを運命線といいますが、薬指の下の太陽線が運命線と合流するだけでなく、小指の下の財運線も運命線と合流します。

占い師の筆者も、ここまでくっきりした手相の持ち主には、めったにお目にかかりませんが、運命線、太陽線、財運線がはっきり刻まれているだけでも、なかなかの運勢のはず。

運命線は“人生の目標設定をしっかり持つ”、太陽線は“人に親切にする”、財運線は“堅実な生活を心がける”ことで磨かれていきます。

B.成功の鍵となるのは体力!バイタリティを表す線
親指の根本と人差し指の付け根の間からカーブを描くように伸びる生命線。その内側に刻まれた線のことを二重生命線と言います。

成功や何かを達成するためには、やはりスタミナが大事。

生命線がはっきりと刻まれている上に、こちらの二重生命線があれば、目標を成し遂げるまで頑張り続ける体力を持っている証拠です。

C.人付き合いのプロの線!人脈を切り開く才能の持ち主
小指の下から伸びる感情線の先端が3つに分かれている。フォークのような形の感情線を持つ人は、誰とでも仲良くなることができ、人の懐に入る達人が多いです。

成功のために、“人脈”は最も重要です。注意して見ておきたいですね。


その他、成功をサポートする様々な線…

D.人気抜群!お金持ちから援助が…
小指の下の方、手首の近くに斜めに刻まれた線は人気線。

この線の持ち主は、人の援助を得やすいという特徴があります。

E.成功の上に、さらなる幸運が舞い込む線
薬指の下の太陽線が出ているだけでも成功の暗示ですが、その先端が枝分かれしている場合、さらにもう一段上へと発展できそう。

F.副業で成功しやすい線
親指と人差指の間から伸びる知能線。

2つに枝分かれしているのは二重知能線と言い、この線の持ち主は本業以外の副業で成功するなど、多才な人が多いです。

今回は、成功する人や出世しやすい人の手相をご紹介致しました。

紹介した特徴が一つでも当てはまる人は恵まれた手相の持ち主と言えるでしょう!

ただ、良い線が出ているからといって努力を怠ってはいけません。人生の目標・他者への思いやり・金銭管理の意識をしっかり持っていないと、せっかくの線も消えてしまうので要注意です。

【こちらの手相もチェック…!】
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選

(C) Jaroslav Monchak / Shutterstock
(C) Nejron Photo / Shutterstock