恋愛世代のリアルを発信。

【めざせ星野リゾート制覇vol3】詰まりを解消! お疲れ女子がココロとカラダを解き放つ「リゾナーレ小浜島」究極の癒し旅プラン

写真、文・中村朝紗子 — 2017.1.7 — Page 1/3
仕事に恋にプライベートに…充実の日々の中にも、たまには息抜きが必要です。「毎日楽しいけど、最近ちょっと疲れ気味…」と悩んでいたのはanan総研の新宮志歩さん(No.191)と加藤夏子さん(No.306)。いつもの笑顔を取り戻すべく、向かったのは南の海に浮かぶ、あの楽園の島!

【Tokyo今ココ総研】vol. 56

石垣島空港からフェリー移動!

IMG_4976
秋冬でもあったかいさ〜!

羽田空港からJALに乗って約3.5時間。羽田、関西からの直行便もありますが、那覇空港経由便も1日8本運行していて、とっても便利。そこから車で30分ほどのところにある「石垣島離島ターミナル」でフェリーに乗り換え。波をかき分け進むことおよそ30分、小浜島に到着です。「リゾナーレ小浜島」へは、専用の送迎バスが出ています(片道10分ほど)。

ー今回の旅への意気込みを聞かせて!

加藤 仕事もプライベートも「やるべきこと」に追われる日々。今回の旅で心身ともにリフレッシュしたい…!
新宮 出発日も夜遅くまで仕事。沖縄の青い海とおいしいご飯でストレス発散するぞ〜!!

真南風ロマンティックの島へ到着

【リゾナーレ小浜島】外観全景_昼
お疲れ女子を癒す楽園リゾート。

今回ステイするのは「リゾナーレ小浜島」。八重山諸島の中央に位置することから「八重山のへそ」とも呼ばれる小浜島は、360種を超える美しく色鮮やかな珊瑚に抱かれたのどかな島。「真南風(まはえ)ロマンティック」をコンセプトとした、非日常感あふれるロマンチックな滞在は、きっと2人を癒してくれるはず。

【リゾナーレ小浜島】客室_スーペリアスイート
ヴィラを吹き抜けるやさしい風を感じられる空間。

客室は憧れのヴィラタイプ。今回宿泊した「スーペリアスイート」は、真南風が吹き抜けていくデイベッド、広々としたモダンなリビング、キングサイズのベッドなどを携えたゆったりとしたお部屋。豊かな自然を感じながら、まどろみと至福の時間を過ごせます。

プールでひと泳ぎ♪

IMG_5015
大人のプール「ラグーンプール」へ。

到着後、2人がやってきたのはヴィラからほど近い「ラグーンプール」。白亜のプールサイドにパラソルが映える開放的なプールです。(施設には3つのプール・ビーチがあります)

IMG_5021
無料のウェルカムドリンクもいただけます。

向こう側に見えるヴィラ、広々とした空、そして吹き抜ける島風。これぞ、最高のリゾートシチュエーション! ビーチサイドのハウスではウェルカムドリンクやフィンガーフードのサービスも。夜はライトアップされ、またひと味違う大人の雰囲気を楽しむことができます。

IMG_5019
ラグーンに囲まれたオアシスを満喫♡

ープールの泳ぎ心地位はどうだった?

加藤 大人用プールということで、落ち着いた雰囲気。移動の疲れを癒してくれました。(あまりにも素敵すぎて結局はしゃいじゃったけど笑)
新宮 秋冬でも天気が良ければ気持ちよく泳げます。プライベートプールだし、沖縄の空の下なら大胆な水着になれますね♪