恋愛世代のリアルを発信。

【めざせ星野リゾート制覇vol5】学生は星野リゾートが超オトク!? 憧れの「界 鬼怒川」で和を堪能、憧れの大人女子に近づく旅

写真、文・中村朝紗子 — 2017.1.2 — Page 1/4
「星野リゾート」=なかなか手が届かない旅館というイメージが強いけど、実はいま、学生だけが星野リゾートをおトクに楽しめるプランがあるんです! 星野リゾート 界 鬼怒川で開催された学生向け宿泊合宿「RYOKAN CAMP」に、現役大学生の総研メンバー、高村ひかり(No.312)と加藤麻瑚(No.311)が参加! 大人女子になるべく温泉旅館の楽しみ方を学びながら、その魅力をレポートします。

【Tokyo今ココ総研】vol. 58

新宿から高速バスで約3時間!

新宿駅からバスで出発!

新宿駅西口のバスロータリーから高速バスで約3時間。「星野リゾート 界 鬼怒川」に到着です。

スタッフによるお迎えは嬉しい♡

エントランスに着くと、「RYOKAN CAMP」の旗を掲げたスタッフの皆さんがお出迎え。

ところで、RYOKAN CAMPって?

「星野リゾート 界」では”若者にもっと旅をしてほしい”という思いから「若者旅プロジェクト」をスタート。その取り組みとして、毎冬限定で、最大1泊2食付¥19,000(税別)の特別プランを用意しています。
※実は、今期は11月の時点で3月末までの予約が完売になってしまい、現状予約受付を停止している状況です。

さらに今シーズンは、1泊2日の合宿(CAMP)形式で、文化や地域性を生かしたさまざまなテーマで界を体験できる学生限定「RYOKAN CAMP」を開催。そこで今回は、現役大学生の総研メンバー・高村ひかり(No.312)&加藤麻瑚(No.311)が「RYOKAN CAMP」に参加。その魅力を体験・レポートします!

中庭を囲む、自然と調和したモダン宿

界 鬼怒川に到着〜!

エントランスに到着! 「界 鬼怒川」は2015年11月にオープン、鬼怒川の渓流に沿った小高い丘にたたずむ温泉宿です。

モミジの木が生い茂る開放的な中庭。

青空に向かって高く枝を伸ばすモミジの中庭を、建物がぐるりと囲むようなつくりが特徴的。建物の中にいながら、木々の揺らぎや木漏れ日を感じることができます。

高村 小高い丘の上にあるので、まるで現実世界とは別の世界という感じ。ゆったりくつろげそう!
加藤 あたたかみのある木々や木漏れ日にリラックス。ほっこりした気分になれる空間です。

RYOKAN CAMP開会!

お部屋に荷物を置いたら、ロビーでの開会式へ。

友達に教えたくなる豆知識がたくさん。

星野リゾート代表からのメッセージのほか、スタッフの方から浴衣の着方や風呂敷の使い方など、旅館を楽しむためのレクチャーを受けました。