【めざせ星野リゾート制覇vol3】詰まりを解消! お疲れ女子がココロとカラダを解き放つ「リゾナーレ小浜島」究極の癒し旅プラン
【Tokyo今ココ総研】vol. 56
石垣島空港からフェリー移動!
羽田空港からJALに乗って約3.5時間。羽田、関西からの直行便もありますが、那覇空港経由便も1日8本運行していて、とっても便利。そこから車で30分ほどのところにある「石垣島離島ターミナル」でフェリーに乗り換え。波をかき分け進むことおよそ30分、小浜島に到着です。「リゾナーレ小浜島」へは、専用の送迎バスが出ています(片道10分ほど)。
ー今回の旅への意気込みを聞かせて!
加藤 仕事もプライベートも「やるべきこと」に追われる日々。今回の旅で心身ともにリフレッシュしたい…!
新宮 出発日も夜遅くまで仕事。沖縄の青い海とおいしいご飯でストレス発散するぞ〜!!
真南風ロマンティックの島へ到着
今回ステイするのは「リゾナーレ小浜島」。八重山諸島の中央に位置することから「八重山のへそ」とも呼ばれる小浜島は、360種を超える美しく色鮮やかな珊瑚に抱かれたのどかな島。「真南風(まはえ)ロマンティック」をコンセプトとした、非日常感あふれるロマンチックな滞在は、きっと2人を癒してくれるはず。
客室は憧れのヴィラタイプ。今回宿泊した「スーペリアスイート」は、真南風が吹き抜けていくデイベッド、広々としたモダンなリビング、キングサイズのベッドなどを携えたゆったりとしたお部屋。豊かな自然を感じながら、まどろみと至福の時間を過ごせます。
プールでひと泳ぎ♪
到着後、2人がやってきたのはヴィラからほど近い「ラグーンプール」。白亜のプールサイドにパラソルが映える開放的なプールです。(施設には3つのプール・ビーチがあります)
向こう側に見えるヴィラ、広々とした空、そして吹き抜ける島風。これぞ、最高のリゾートシチュエーション! ビーチサイドのハウスではウェルカムドリンクやフィンガーフードのサービスも。夜はライトアップされ、またひと味違う大人の雰囲気を楽しむことができます。
ープールの泳ぎ心地位はどうだった?
加藤 大人用プールということで、落ち着いた雰囲気。移動の疲れを癒してくれました。(あまりにも素敵すぎて結局はしゃいじゃったけど笑)
新宮 秋冬でも天気が良ければ気持ちよく泳げます。プライベートプールだし、沖縄の空の下なら大胆な水着になれますね♪