恋愛世代のリアルを発信。

オラオラくると引いちゃうの。女性が「ムリムリ!」と思う肉食男子エピソード

文・harako — 2016.12.24
超絶ムリなアプローチをしてくる肉食男子エピソードを集めました!女子なら共感、男子は参考になること間違いなし!

【アンアン総研リサーチ】vol. 193

押されると引く

俺ら、ダメ?

会った初日やデート最中にグイグイアプローチされると、恋心が冷めちゃう!という不思議な現象。というわけで、そんな肉食男性を苦手とする女性の本音について、リサーチしました。

84%の女子が引いた!グイグイエピソードとは

攻めすぎだわ!

今までで肉食男子に遭遇して、引いてしまった経験があるという女性はなんと84%。なんとも高確率で興ざめしている模様ですが、いったい何があったのでしょうか……?

「『実はどMでしょ?俺みたいなSキャラに虐められるの好きでしょ?』と言われ、やたらからかわれたりチョッカイをかけてきたが、私は別にMじゃないし、優しくされたいし、その人のこと全然好きじゃなかったので迷惑でした」(31歳・営業職)
「俺と付き合うと絶対いいよ」(33歳・その他)
「脈ありと思ったら急に呼び捨てで呼んでくること。一気にさめる」(35歳・事務職)

さすが肉食男子!と言わんばかりの、発言たちですね。自分に自信があって輝いている男性はとっても素敵ですが、相手の気持ちを確認する前に攻めすぎると女性は引いてしまう模様。女心を掴むには、加減が必要なのかもしれません。

こんな誘われ方が理想♡

初めは楽しさ重視♪

そこでanan総研女性はどんな誘われ方をしたら、デートしたい!と思えるのか聞いてみました!

「なかなか予約が取れないお店が取れたから一緒にいかない?」(31歳・IT系)
「わたしの好みを聞いて合わせてほしい。一方的なデートは嫌。好きな食べ物とか好きなものを調べてから誘ってほしい」(31歳・営業職)
「季節特有のデートプランに誘われると嬉しい。秋だったら、紅葉や果物狩り、冬だったらイルミネーションやお鍋とか」(31歳・事務職)

まずは食事に誘って欲しい!という意見が多数なか、特に目立つ意見は「自分だけのことを想って、誘ってくれた」ということがわかる言葉のようです。私も同感ですが、ただご飯に行こう!と言われただけだと、お友達としてかな?とあまり意識することができないと思うんです。

「○○ちゃん、これが好きって言ってたから…」と自分の好みを覚えていて誘ってくれるとデート感がUPしますよね♡

スキンシップより、言葉が大事?

気持ちのステップを確認したい!

最後の質問は「どこまでの攻めなら許せますか?」。ボーダーラインを教えていただいた結果はこちら。

1.会話(56%)
2.軽いスキンシップ(35%)
3.LINE(6%)

意外にも軽めのスキンシップならOKという女性はけっこういるよう。確かに私も一緒にいるときに肩をポンとされたりするのは全然気になりませんが、自分の心の中に入ってくると「お?」と感じますね。女性は、初対面の男性に対してちょっぴり警戒しているので、少しづつ共通の話題から踏み入れるのがベストなのかもしれません♡