恋愛世代のリアルを発信。

【クリスマスまでに彼ゲット♡】徹底リサーチしてわかった男性と出会う方法4つ!

文・三谷真美 — 2016.11.22
衝撃です! anan世代の未婚女子、約70%に彼氏がいることが発覚! 「ん?私のまわりは彼氏のいない子が多いよ?」ってアナタ。NO WAY! 彼氏がいない子のまわりには、週末に遊んだり、飲み会に行ける “彼氏なし子” が集まるだけ! だから部屋着のままぐーたらしてないで、さぁ、出かけましょう!

【アンアン総研リサーチ】vol. 178

ひとり身にはツラい季節到来!?

心もサムい……。

心もサムい……。

2016年もあっという間に枯れ葉舞い散る季節となりました。耳をすませばクリスマスの鐘の音も聞こえてきそう。冷たい夜風に身を縮め、思わずこぼれる言葉は「さ・み・し・い」。そう、冬は人肌恋しくなるときでもあります。フリーのあなた、今年の冬はどうしますか? いまからでも遅くはありません、何とかして男性と出会うのです!そこで、20~30代の恋愛経験豊富な総研メンバー200人に出会いの場をリサーチ。彼氏をゲットできた出会い方4つを大公開します!

まずは、この質問から!

Q.冬は彼氏がほしくなりますか?

anan総研調べ

anan総研調べ

「街がライトアップされていたり華やいでいると反対に寂しくなるので、彼氏がほしいです」(29歳・技術・設計)

あらためて問いかけたこのクエスチョン。実に8割近くの女性が「はい」と回答しています。それもそのはず、冬はクリスマスやイルミネーションといったカップルのための!カップルが幸せになる!カップルじゃないと肩身がせまい!イベントが盛りだくさん。寂しい思いをしないためにも、今すぐ彼氏を作りましょう♡

それでは、いよいよ未来の彼氏と出会うため、みんなが実際に出会った方法を発表します♪

Q.出会いが欲しいときに行く場所は?

数打ちゃ当たる!

数打ちゃ当たる!

友達に飲み会を開いてもらう

「飲み会を開いて!と友達に頼んだり、誘われた飲み会は、仕事以外なら必ず出席していました」(29歳・その他)

出会いの場として圧倒的に多い飲み会は、友達とごはんに行く延長で気軽だし、友達の友達だから初対面の彼でも安心♪ でも幹事をしてくれる男性の知り合いや、女子メンバーを揃える必要があり、飲み会を開くこと自体が難しい子は……次!

大人数と知り合える街コンやパーティーへ行く

「街コン、パーティー、イベント系など、何でも行きます!出会いの形にこだわる必要はない」(35歳・その他)

これなら飲み会要員の女友達がいなくてもOK!ネットで検索すればたくさん見つかるし、特に大手企業が主催している恋活パーティーなら安心。参加している女の子と友達になってお互いの飲み会に誘い合えば、今まで関わりのなかったタイプの男性とも知り合えます!

ナンパをされに銀座コリドー街や恵比寿横丁へ繰り出す

「金曜日の夜は、銀座コリドー街を歩いたり、恵比寿横丁で飲んだりします」(33歳・営業職)

女だけで飲むときには、必ずナンパされるスポットに出かけましょう。ひと晩でたくさんの人に声をかけられるので「ちょっと良いかな」と思った人とはとりあえず連絡先交換を。そこから飲み会を開くのもあり。その人の友達はイケメンかもしれません!! 席が隣だったり、目があっただけでも、ナンパスポットでは女の子から声をかけてみて。

出会い系アプリを使う

「Omiaiなど、アプリなら忙しくてもできるし、同時進行でいろんな人と出会えるから効率が良い」(29歳・技術・設計)

これなら1人でこっそり始められますね。Omiaiで出会って実際に結婚するカップルもいます。1対1で会う目的ではなく、飲み会をセッティングするアプリ(Join us)や、GPS機能で近くにいる人とマッチングしてくれるアプリ(CROSS ME)などもあるので、苦手意識を持たずに今すぐ始めてみましょう。ほかにもこんな意見が。

「アプリだといろんな人と出会えるからそのぶんモテるし、フリーの男性がいっぱいいるって思うと心にゆとりができる」(30歳・事務職)

なかなか彼氏ができなくて焦ってしまうときは、たくさんの人が恋活、婚活をしていることを認識することで、恋愛疲れがやわらぐかもしれません。

出会いの場は数多く!

いかがでしたか。まずは “出会う日” を週2回以上開催することを目指しましょう!男の人と接する機会が増えることで緊張せずに、自分の良さをアピールできるようになっていきます。次回は、デート誘いが一気に増える方法をご紹介します!