恋愛世代のリアルを発信。

【モテ女への道!】 興味のない男とデートするメリット4つ

文・Yoshimi — 2016.7.7 — Page 1/2
恋人が欲しいのに、好みのタイプではない男性からのお誘いを断っていませんか? それって、ズバリもったいない! あまり興味のない男子でも、デートすることで得られるメリットは意外にあるんです!

【アンアン総研リサーチ】vol. 148

タイプじゃなくても会いましょう!

有意義な時間なのです。そんな顔、してはいけません。
有意義な時間なのです。そんな顔、してはいけません。

少しくらいキモくても、顔がタイプじゃなくても、将来が不安なフリーターだとしても、デートのお誘いを断ってはいけません! まずは、試しに2人で会ってみると、今後のより良い恋愛と人生に繋がる意外なメリットが得られるかも知れませんよ。彼らと積極的にでお出かけすることで、最終的には幸せを掴んだ女子たちの「論外男ともデートすべき理由」を聞いてみましょう!

興味のない男とデートするメリット

心に余裕があると自信につながるかも。
心に余裕があると自信につながるかも。

その1:保険と考えれば心に余裕ができる

「好きじゃないけど軽い気持ちで飲める男友達がいるって、彼がいない間も焦らないでいられるのでいいと思う。だって、“男探し中” 感むき出しの女子を追う男子はいないでしょう。余裕を持つため、男慣れするため、今後の本命彼といきたいデートのお店探しのためなど、自分で割り切って興味のない男子とはむしろ会うべきです」(32歳・秘書)

確かに、好きではなくても、「会っている男性がいる」という事実が、心に余裕をくれるのかも。合コンでもがっついている女子は男子から評価が低いのと一緒で、余裕を持った態度でいつか出会うであろう本命男子にアプローチできるよう、興味のない相手でも異性との接触回数を増やすのは効果的と言えます。

その2:女子をイラつかせる男特有の行動に免疫がつくので、おおらかな女でいられる

「とりあえず誘われたから飲みに行ったりしていた男たち。どれも全然興味なかったけど、男子特有の無神経な発言とか、気が利か無い行動とか、場数を踏んだので、本命彼に出会った時には結構許せることができました。おかげで、すぐヒステリックにならない理解のある女として彼に認めらて、結婚に至りました」(29歳・派遣)