【モテ女への道!】 興味のない男とデートするメリット4つ

文・Yoshimi — 2016.7.7 — Page 2/2

興味のない男とデートするメリット

あれ、嫌いじゃないかも!
あれ、嫌いじゃないかも!

食わず嫌いだったことに気づける

「面食いな私なのですが、全く趣味じゃないと思ってた人が、しつこく誘ってくるので仕方なくご飯へ。ところが、今まで付き合ってきたイケメン男子にはなかった優しさや、気遣いがすごく良くて、その日に恋に落ちました。もっと早く行ってればよかった。男は顔じゃなく中身だと体感しました」(27歳・会社員)

固定観念が覆されるとでもいいましょうか。自信アリアリのイケメンにはない、予想外の優しさに触れて私のタイプはコレと決めつけていた強固な心が溶けることもあり得るのです。そして、逆にイケメンではない男子の心根の良さに気づくことができて、好みのストライクゾーンが広がる。新たな自分を発見するためにも、デートは数多く果敢に挑むべきです。

将来、本命の彼ができた時に恋愛相談できる

「いつも誘ってくるけど全然タイプじゃないし、私は男友達としてしか見てなかった男子。本命の彼ができた後、男子の考えがわからない時にアドバイスをもらえる大切な友人に変わりました」(30歳・会社員)

男性にとっては少し酷な状況かもしれませんが、異性の考えは男子に聞くのが一番ですよね。いろいろな人に会うことで様々な男子の傾向がわかってきますし、いざという時助けてくれる友達になる可能性だってあるのです! 好みじゃないからと無下に扱わず、しっかりとリレーションを保つことで、将来的にはあなたの人生に大切な存在になるかもしれませんよ。

どんな機会も無駄にしない!

積極的に場数を踏むことで自然と男子と上手にコミュニケーションを取れる女性になれますし、その後恋に発展したり、人生に迷った時にあなたを助けてくれる大切な存在になるかも!