恋愛世代のリアルを発信。

【1位はLINEでアレを送らない】離れかけている彼の愛情を取り戻す方法3つ

文・三谷真美 — 2017.4.27
連絡が減る、彼から会いたいと言われなくなる…少し前までは毎日がHAPPYだったのに、なんだか最近彼の心が離れている気がする。そんな悲しい状況から、昔の幸せな関係に戻るためにはどうしたらいいの?ってことで、彼の愛情を取り戻す方法をリサーチしました!

【アンアン総研リサーチ】vol. 242

離れかけた心を取り戻すことは簡単ではない…けれども不可能ではありません! 恋愛経験豊富な総研メンバーに、彼の愛情を復活させるテクを教えてもらいました♡ 実際に成功したテクニックの上位3つをご紹介します。

彼の気持ちが離れた時にするべきこと3つとは?

3位 会って甘える

「いつもは甘えないけど、かわいくふるまう。『ありがとう』をたくさん言ったり、褒めたりもする!」(32歳・事務職)
「彼が好きな服装やメイクをして、優しく接しながら甘える」 (29歳・事務職)

最近、かわいく振る舞ってますか? ちょっとガサツだったり関係がだらけている子は、かわいく甘えてみましょう! ウザがられないために、彼がどんな甘え方なら喜んでくれるのかを考えるのは必須ですよ。

2位 手料理で胃袋を取り戻す

「料理がいつも1品なら、副菜をいくつか加えたり、テーブルコーディネートを頑張る」(29歳・その他)
「彼の好きな手料理をたくさん作る」(35歳・事務職)

料理はわかりやすくアピールできますね。一緒にいる時間が長くなるとメニューがマンネリ化したり、たまに手抜きだったり…心当たりのある子は、初心を思い出してみましょう。胃袋をガッツリつかんでさえいれば多少の心離れくらいでは別れることなく、彼の愛情が戻ってくるそうです!

1位 LINEで「?」を送らない

「彼の行動に質問ばかりしていると、どんどん彼の気持ちが離れてしまうから、しばらく放っておく」(30歳・自由業)
「しつこくしすぎず様子を見ながら連絡を取って、会うきっかけをつくる」(24歳・事務職)

冷たくされているからこそ、彼の行動や考えていることが知りたくなりますよね。だからって、質問攻めにしてはダメ! あなたからの「?」の数だけ彼はどんどん返信するのが面倒になり、付き合っていることまで面倒に思われてしまう可能性があります。ここはグッと我慢して、付かず離れず程よい距離感をキープしましょう。

彼の気持ちをもう一度!

大好きな彼の気持ちが知りたくてしつこくしていた子は、自分の安心感を満たすためではなく、彼の満足度を上げる方法を考えてみて。不安だから…気持ちをわかって欲しいから…って自分ばかりを押し付けないように気をつけて、彼の気持ちをもう一度手に入れましょう。


(C) Nastia11/Gettyimages
(C) EpicStockMedia/Gettyimages


【イマドキ女子の関心ゴト♪】

【恥ッ…やりすぎ!?】男が「キスしたい」と思うLINEテク2選
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選