恋愛世代のリアルを発信。

オンナの究極の選択・The JUDGE!!!vol.15下着姿で買い物できる?

2014.10.19
女は、ここゾという時に究極の決断を迫られることがあります。そんな状況に置かれたとき、あなたはどういうジャッジをしますか? 下着姿で服を買いに行けば「無料で服をプレゼント!」されるとしたら、やる?やらない?

「こんな時どうする!?」
女は、ここゾという時に究極の決断を迫られることがあります。そんな状況に置かれたとき、あなたはどういうジャッジをしますか? 


The JUDGE vol.15

スペイン・カタルーニャのアパレル会社「Desigual」が、毎年恒例「下着で来店すると服を無料でプレゼント」キャンペーンを行っています。

日本でも、下着姿で服を買いに行けば「無料で服をプレゼント!」されるとしたら

やる?

それとも

やらない?

気になるJUDGEは・・・

graph_judge1_1

やる!

・友だちみんなとやれば楽しそう!(22歳・スタイリストアシスタント)

・友だちと一緒ならアリかな。でもFBとかSNSでタグ付きで公開されるのは勘弁!卑猥な女だと勘違いされそう。(23歳・会社員)

・お得だから♡最初から下着なら、試着しやすいし。(22歳・会社員)

・下着姿見られたからって減るもんじゃないし。なんなら服が増えるし。(31歳・ライター)

ネタに使えるからオッケー。(38歳・会社員)

水着で歩いていると思えばデザインによってはそんなに恥ずかしくはないので。夏だったら大丈夫です。(28歳・専門職)

やらない!

・恥ずかしいから無理。でも、もらえる服がブランドの高いのだったら考えちゃうかもw。(28歳・モデル)

貧乳なので恥ずかしい。(27歳・医療関係)

はしたない!それだったら自分で買う。(21歳・学生)

・服のために、自分の経歴を汚したくない。(26歳・会社員)

SNSでの拡散がこわい。(21歳・学生)

・日本じゃなくて誰も知り合いがいない海外ならやるかも。でも恥ずかしい。(30歳・会社員)


「下着で来店すると服を無料でプレゼント」キャンペーンは2009年から行われている催しで、現在ではマドリード、バルセロナ、フランス・パリなどの支店で毎年に夏冬2回行われているそう。(冬も……!)このイベントでは、下着で来店した客たちは無料で服を一式もらえるというもの。来店した客たちは、更衣室などは使わず、その場で服を脱いだり着たりして物色しているんだとか。
しかも人気イベントのため、オープン前は下着姿の女性がお店の前で列を作っているとか。すごい!
はしたない!恥ずかしい!という声が圧倒的な日本で実現する日は来るのでしょうか…?


anan総研からの一言
試着が楽でいいじゃん。

そうそう、狭い試着室で着たり脱いだりって意外と面倒なんですよね。最初から下着なら、そのまま着るだけ。時短です。

以上【THE JUDGE】 vol.15でした〜。