恋愛世代のリアルを発信。

げっ、態度違う! 男子がデートで彼女候補かチェックする女子の行動3つ

文・Yoshimi — 2017.1.18 — Page 1/2
待ちに待った意中の彼とのデート♪ メイクもジュエリーも服装もばっちりだけれど、忘れないでください。一番大切なのは、そう、あなたが彼にとって本命の彼女になれるかどうかのテストでもあるということ。男子はどんな女子の行動を自然にチェックしているのでしょうか。生の声を聞いてみました!

【みんなの恋テク】vol. 139

デート、男子はどこを見ている?

見た目以上に気になるところがあるんだよね。

ずっと気になっていた彼とデートのチャンスをゲット! でも、あなたはどんな振る舞いをすべきか知っていますか? そのデートの結果によっては、せっかく彼女候補の座を獲得したけれど棒に振ってしまう可能性もあるのです! まだお互いを知り合う段階のデートはテストと捉え、男子がどんなところを見ているかを意識しつつアクションを起こすのが恋愛成功の鍵。チャンスを逃さないためにも、男子の見ているポイントをしっかり押さえておきましょう!

男がデートでチェックする女子の行動

さりげなく見るね。

店員さんや周りの人への態度

「レストランで、店員さんに笑顔で接してる子ってなんかいい。ポイント急上昇します。性格の良さが出ていると感じるから」(30歳・その他)
「昔付き合ってた子が、自分には上目づかいでかわいめの声出して話してくるのに、カフェでは美人な女の店員さんへの態度が悪く声のトーンも全く違ってショックを受けたことがあります。態度を人によって変える女って魅力的じゃない」(28歳・営業)

男子は、女子が思う以上に、自分と他人への態度の違いを敏感に感じるのだとか。彼の前ではかわいい振りをしていても、不意に出る本性のような残念な態度に一気にテンションが下がり彼女候補から外されてしまいます。できるならば、普段から好きな人にだけ気に入られるような態度をとる性格ブス子にはならないよう、注意していたいですね。