げっ、態度違う! 男子がデートで彼女候補かチェックする女子の行動3つ

文・Yoshimi — 2017.1.18 — Page 2/2

男がデートでチェックする女子の行動

当たり前な態度って……どうよ?

会計時、「支払います!」の気合度

「どんなにかわいい子でも、男に当たり前に支払いをさせる態度には、性格の悪さや育ちの悪さを感じちゃうのでNGです。今後長く付き合うのに、毎回この態度なのって思っただけでまず次はないですね」(25歳・エンジニア)

最近は、男女お給料の差もだいぶ縮まってきていますし、デートの金銭的負担を女子に求めるメンズたちも多いようです。また、一部の男性は、お会計を出す気があっても、女子の「おごられて当たり前」という態度が嫌で、幻滅ポイントになってしまうんだとか。長く付き合うことを考えると、「それでもデートはやっぱり男子におごられたい!」というタイプの女性は、そもそもお金を持っていて余裕のある男性を選ぶのが正解。もし恋に落ちた相手がそんなにお金持ちタイプじゃない場合は、とりあえず初期のデートでは支払うつもりで挑んだ方が失敗なしです。おごってくれたときは、もちろんお礼を忘れずに!

演技OK! 一緒の時間を楽しそうに振る舞う

「楽しんでいることを表現してくれる子かどうか、それにつきます。たとえ楽しんでても、それをうまく表現できない子って、これから付き合ううえで毎回機嫌をうかがわなきゃいけなさそうで面倒くさい。ただ、あまりわざとらしく騒がれても嘘っぽいから、そのあたりもふまえて空気が読める子は結婚前提の交際もありです」(32歳・営業)
「別れた後、そのデートを彼女が楽しんでくれてたかどうかをすっごく気にしてしまう。だから、少し大げさなくらいに感情表現してほしいし、そこはデート中終始見てるポイントですね」(26歳・会社員)

一緒の時間を過ごしているのに、イマイチ相手の反応が薄かったりすると「この子、楽しんでるのかな?」と気になって男子もその場を楽しめなくなるんだとか。逆に、彼女が楽しんでいてくれたら、それだけで男子はテンションが上がっちゃう生き物。多少は演技でもいいので、普段より少し大げさに楽しそうな振りをするのが、彼女候補を目指してデートというテストにパスするための秘訣なのです! ただ、オーバーすぎる演技にはご注意を。

結論! 細かい行動から性格を見極める男子が多数。

いかがでしたか? そもそもデートをするくらいですから、彼はあなたの見た目はそれなりに気に入っているはず。となると、デートで知りたいのはあなたの性格が自分の彼女にふさわしいかどうかになってきます。なので、性格があらわれる細かいポイントを自然に見てしまうんですよね。というわけで、見た目を磨くことだけを考えるのではなく、理想の彼に合う女と認定されるために、しっかりと日頃から、性格美人を意識して行動してみてはいかがでしょうか。