恋愛世代のリアルを発信。

【アレされて快感♡】男性が自分勝手な女性を好きになってしまう理由3選

文・白武ときお — 2017.8.15
あなたの周りにもわがままそうで、付き合うと大変そうなのにモテる女性がいると思います。男性は自分勝手でわがままな女性についつい惹かれてしまいます。なぜ付き合いやすい女性がいるにもかかわらず、惹かれてしまうのか? 今回は、男性が自分勝手な女性を好きになってしまう理由をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が自分勝手な女性を好きになってしまう理由

1.振り回されたい

「思い通りにならない女の子のほうが、手に入れたいって思っちゃう。振り回されるのも楽しい」(26歳・商社)

男性は振り回されたい願望があります。「もうしょうがないな」と言うことを聞いてあげて、喜ばれることに快感を覚えます。男性は頼りにされるのも好きなので、自分勝手だけど頼られるとつい聞いてしまうのです。

2.いろいろ考えなくて済む

「自分勝手な子は、自分で勝手にいろいろやっておいてくれるから付き合うのが楽だったりする。言うこと聞いておくだけでいいから」(27歳・広告)

男性のなかには自分があれこれ喜ばせることを考えるよりも、要求に対して答えるだけのほうが楽だと感じる人がいます。やりたいことがたくさんある人が彼女なら、自分でデートプランを考えなくてよいのです。

3.飽きがこない

「自分勝手な子は、マンネリになりにくい。この子をコントロールしたいってモチベーションが常にある」(28歳・建築)

男性は女性と付き合うとどうしても飽きを感じることがあります。同じパターンのデートばかりを繰り返して、マンネリに陥ってしまいます。しかし、自分勝手な子は、どんどん新しい展開を招いてくれるので飽きがこない。思い通りにならないからどうにかしたいというモチベーションも持続します。

まずは自分に自信を持ちましょう

相手に気を使わずに自分勝手に振舞うには、自分にある程度自信がないとできないでしょう。まずは、自分の自信を身につけることが大事です。彼の言うことを聞くだけではなく、思い通りにならない一面が魅力的に思えるので、遠慮せずに自分を出せるよう努力していきましょう!

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【アレで呼ぶ】男性が「ヤメてくれ!」と思ってるラブラブ行為3選
【アレに微笑むなよ】男性が言わないけど彼女に小さく嫉妬してる瞬間3選


【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored
高橋愛さんおすすめの映画は『美女と野獣』とやっぱりアレ!


(C) filadendron/Gettyimages
(C) franckreporter/Gettyimages