恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【恋愛力UP心理テスト】男を落とす「合コン戦略」4パターン

文・脇田尚揮 — 2017.1.10
合コン戦略は人それぞれですが、実はカラオケを歌う順番であなたにピッタリのストラテジーが分かるのです。今回は、あなたに最適な合コン攻略法をお教えします。

あなたに最適な合コン戦略は?

気になる異性が現れたら……?

Q.あなたは仲の良い友達4人でカラオケボックスへ行きました。その時にあなたが歌う順番は次のうちどれですか?
A、1番目
B、2番目
C、3番目
D、4番目

【解説】
この心理テストで分かるのは、あなたが“どのようにしたら好きな人を落とせるか”つまり“合コンの戦略”です。
深層心理において“歌を歌うこと”は“自分の想いの表現”“感情の表出”を、“歌う順番”はあなたが“好きな異性に対するアプローチ方法”を暗示しています。歌う順番によって、好きな異性にどのように迫るのが得策か分かるのです。

A、1番目を選んだあなたは…大胆派。好きになったら即告白する性格
積極的なタイプのあなたですが、やや自分勝手なところが見受けられます。相手の気持ちや状況に配慮できれば恋が成就するでしょう。アプローチする時は比較的ストレートにいくのが良いでしょう。例えば、一番わかりやすいのが軽いボディタッチ作戦。また、二次会などでお目当ての彼の隣に座り、飲み物を交換して味見するなどといった戦略が有効でしょう。奇をてらったアクションよりも効果的なはずです。

B、2番目を選んだあなたは…慎重派。恋の成功を確信してから告白する性格
頭の回転が速いあなたは負ける勝負をしません。相手のことを見極めてから告白しますが、ときには感情を優先させてみてもいいのかもしれません。アプローチはドキッとさせる一言が効果的。「どんな女の子が好みなの?」「気になる子いる?」など、遠まわしだけど相手に自分を意識させるコミュニケーションが有効かもしれません。どちらかというと、直接的なアプローチは得意ではないので避けた方が無難かも。

C、3番目を選んだあなたは…頭脳派。相手に告白させる性格
相手の気持ちを引き出すのが得意なあなた。思わせぶりな態度でアピールして相手からの告白を待つところが。ただ、同性から少し調子のいい人と思われてしまいがち。そのため、裏で根回し作戦が良いでしょう。アプローチとして、席決めや食事の取り分けなど自分に有利に進めるのが理想かも。またチーム戦で協力しながら、それぞれお目当ての相手を攻略するのもGOOD。

D、4番目を選んだあなたは…羞恥派。自分の気持ちを抑えてしまう性格
好きな異性がいても告白せずに、心の中で想っているだけ……そんな経験ありませんか?あなたはどちらかというと恋に消極的なタイプです。恋をモノにしたいなら、まず積極性を身につけて! アプローチはさりげないしぐさや目線で。ダイレクトな迫り方は苦手な傾向があるので、聞き上手になり笑顔でいるよう努めましょう。気になる相手が向こうからアクションを起こしてきたら、確実にゲットしていくスタイルで。

たかが合コンといえど、されど合コンです。男女が集う場所は、あらゆる意味において“戦いの場”でもあります。例え友達だとしても、遠慮してはいけません。
あなた自身が自分のことを理解し、適切なアプローチを仕掛けなければ、お目当ての異性と接近することは難しいでしょう。恋愛においては譲り合いの精神は、いったん置いておくほうが賢明なのです。

【画像】
(C) vgstudio/ Shutterstock