恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

結婚後、自宅に女を連れ込まれ…|幸せそうなフリはもうやめよう♡みんなの離婚理由を直撃ッ vol6.

文・並木まき — 2018.2.12
結婚してしばらく経ってから「こんなハズじゃなかった……!」と、夫と過ごす毎日を嘆く女性たち。モヤモヤした日々を送った結果、“離婚”という選択をする人も珍しくない時代に。幸せそうなフリはやめ、離婚を決断した女性たちの理由は……? 今回は、“夫の浮気”が原因で離婚した女性に真相を直撃ッ!

「結婚したら、彼も変わると信じていたけれど…」

「元夫は、私が言うのも変ですが“モテるタイプ”でした。結婚前にも浮気バレは何度かあったのですが、彼から『結婚して子どもが欲しい』とプロポーズされて、結婚したら浮気グセもおさまるかなと思って入籍しました。

ところが、私が妊娠中に浮気が発覚。出産後も子育てにまったく協力的でなく、浮気を繰り返していました。もうウンザリしていたところ、夫が女を家に連れ込んでいたことが発覚。

もう限界だ……と思い、家を出て調停を起こし、離婚しました」(彩花/31歳/秘書)

浮気グセはなおらない

みなさま、こんにちは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を分析し続けている恋愛模様研究家・並木まきです。

浮気症な男だと分かった上で、結婚に踏み切った女性の多くが「籍を入れれば、変わると思った」「子どもが生まれたら、浮気しないと思った」と口にします。

しかし実際には、浮気グセがある男性の大半は結婚しても変わらないものです。

「一度でも浮気した男」との結婚はやめたほうがいい

好きな人の言葉は、誰だって信じたいもの。だから、彼の浮気が発覚したとき、「もう絶対にしない」「愛しているのは君だけ」「大事なのはお前で、向こうは遊び」なんて言われると、つい信じてしまいます。

そして、浮気症な彼をもつ女性ほど、「男なんてみんな浮気するもの」と口にします。

しかし、男性がみんな浮気するわけではないのは、言うまでもないお話。一度でも浮気をしたら、それは大切な存在を平気で裏切ることができるということ。

彼の言葉を信じる信じないは自由ですが、その男性といる以上は、また浮気されることを覚悟しておいたほうが賢明。本当に浮気をしない男性は、交際中からしません。

ちなみに、浮気が発覚した彼と結婚が決まると、自分が彼の浮気相手たちに勝ったような気持ちになる女性もいますが、これも浮気男と付き合っている女性特有の危険かつ不安定な発想です。

結婚はゴールではなく、スタートです。結婚しても、男性の性格はそうそう変わりません。

「結婚後に浮気されるなんて、絶対にイヤ!」と思っている女性は、彼の言葉に騙されずに冷静にジャッジして。


#恋愛 記事を、もっとチェック♡
#離婚 記事を、詳しく読む♡

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) LovelyColorPhoto / Shutterstock
(C) fizkes / Shutterstock
(C) Gladskikh Tatiana / Shutterstock