恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【淡白な彼も…?】男に振る舞いたい「精力アップご飯」レシピ

文・オガワチエコ — 2017.11.4
めっきり寒くなってきたこの時期。彼はカラダの不調を訴えてはいませんか? 体調がイマイチだと、せっかく二人でいても楽しめない。これからお出掛けに相応しいシーズンだし、早く元気になってもらわないと! そこで今回は、体力回復効果の期待できる『鶏肉のミックスナッツ炒め』をご紹介します。

ナッツに含まれる栄養素のひとつに、亜鉛があります。亜鉛といえば、カラダを元気にするだけではなく、男性機能の向上などにも効果があるとされています。

ナッツを食べると、やや油分が多いように感じることがあると思います。ちょっとカラダに悪いのでは……と思うかもしれませんが、実はナッツの油には健康に良い成分がたっぷり含まれているんです。

ですから、適量であれば問題なし。食べれば体力回復を促すだけでなく、カラダのあっちこっちを元気にしてくれる効果が期待できますよ♡

材料(2人分)

ミックスナッツ(カシューナッツ・クルミ・ピスタチオ・アーモンド)……70g
鶏肉……170g
生姜……1片
エリンギ……1本
ピーマン……2個
パプリカ……適量
玉ねぎ……1/4個
酒……大さじ1
オイスターソース…大さじ1
砂糖……小さじ1
醤油……小さじ1
コショウ……適量
片栗粉……小さじ2

作り方

mixnuts-1

撮影:大崎えりや

(1)フライパンに多めの油(分量外)を入れて、ナッツを炒める。

(2)鶏肉を1cmのさいの目切りにしてビニール袋に入れ、酒とオイスターソースと砂糖とともに揉みこむ。

(3)ピーマンの種を取り1cm幅に切る。パプリカも同様に切る。エリンギは1cmのさいの目切りに。

(4)フライパンに油を入れ、1cm角に切った玉ねぎ、すりおろした生姜、(2)を入れて炒める。

(5)さらに(3)を入れて炒め、全体的に火が通ったら(1)を入れる。醤油とコショウで味付けする。

(6)最後に、小さじ2の水で溶いた片栗粉を入れてとろみをつける。

炒めたナッツの香ばしさと、噛んだときのサクサク食感が食欲をそそります。

ピーマンやパプリカといった鮮やかな食材を使っているので、見た目も華やか。テーブルの上を美しく彩ります。

ご飯のおかずとしてだけでなく、お酒のおつまみにも合うので、晩酌のお供にも相応しい。二人で仲良くつまんで、長い夜をお楽しみください。


【男の胃袋を掴むッ!お料理をもっと学ぶにはコチラ…♡】
彼を待たせない!10分で簡単♡おもてなしレシピ2品♪
【お泊りの夜、彼に…♡】愛情たっぷり「超簡単・晩酌おつまみレシピ」
お泊りデートは翌朝が勝負♡男が離れられなくなる「お手軽朝食レシピ」
【イイ女の癒やし飯♡】「疲れた彼」に振る舞いたい簡単おもてなし料理
(C) Y Photo Studio / Shutterstock
(C) S_Photo / Shutterstock
(C) Wallenrock / Shutterstock


オガワ チエコ
料理研究家。ル・コルドン・ブルー、東京會舘クッキングスクールで料理と製菓を学ぶ。雑誌やテレビ、ラジオ、書籍等のレシピ作りや調理、スタイリング、料理コラム等で活躍中。著書に『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』(セブン&アイ出版)、『おにぎらずの本』(泰文堂)、『スティックオープンサンドの本』(講談社)。