恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【やだぁ恐怖…!】2017年春~夏「12星座別 恋の注意事項」

文・脇田尚揮 — 2017.5.1
様々な形で“逆行”していた惑星たちが、この春~夏にかけてもとの流れに落ち着きます。現実的でリアルな人間模様が見えてきて、中身のない恋やいい加減な付き合いは淘汰されていく可能性も。 そこで今回は、12星座別に“春から夏にかけての恋の注意事項”をお伝えします!

この春・夏、気をつけるべきことは…?

■牡羊座…恋に慎重さが求められる
総合的には好調なのですが、恋に関しては“慎重さ”が求められる春~夏かもしれません。相手との都合が合わず、どうしても“すれ違い”が起きやすい時期です。でも、短気にならず、ここを耐え忍べば、恋愛運は上昇していくので心配はいりません。

■牡牛座…本当に大切なのは誰なのかを考えて
若干の注意が必要です。今シーズンは、あなた自身、誘惑に惑わされ目移りしやすい状態なので、気をつけてください。深呼吸して、「今、一番大切なのは誰なのか」しっかり考える癖をつけておきましょう。

■双子座…約束をキャンセルされても怒らない
恋はやや曇り模様なのですが、総合的な運気の良さに引き上げられ悪い事は起きないでしょう。春~夏にかけては、予定していたデートをキャンセルされてしまうことも……。でも、その後埋め合わせをしてもらえるので、いちいち目くじらを立てないように。

■蟹座…無理に動かず、友達の力を借りて
春~夏は、残念ながら気になる相手との進展はそれほど望めないかも。無理に動いてもマイナスになる可能性もあるので、おとなしくしているのが吉かも。ただし、友達の力を借りるのはアリ。上手くいくでしょう。

■獅子座…思い通りにいかなくても、ドッシリ構える
じっくりと腰を据えることができるかが、重要になる春~夏。思い通りにならなかったり、タイミングがズレたりした場合も、慌てずドッシリ構えておきましょう。「こんな日もあるさ」くらいに思ってみて。気持ちの切り替えが大切です。

■乙女座…無理をせず、自然の流れに身を任せて
春~夏にかけて大切なのは、“堅実さ”を忘れないこと。誤解を招きやすいシーズンなので、気になる相手との連絡は、特に慎重にした方が良いでしょう。無理やり二人の時間を作ろうとするのではなく、自然の流れに身を任せておきましょう。

■天秤座…言葉を選んで重要なことは休日に決める
礼儀を重んじ、言葉の選び方に気を配りましょう。相手の態度に苛立ちを覚える場面がありますが、口ゲンカに発展する前に話題を変えるようにしましょう。重要なことは平日に決めずに、じっくり考えられる休日まで持ち越すようにすると良いでしょう。

■蠍座…相手のことを気遣って、連絡はほどほどに
春~夏にかけて、パートナーや気になる異性への連絡はほどほどに。小さな誤解から大きなミゾが生まれてしまうかもしれません。相手に疲れが溜まりやすい時期なので、そっとしておく優しさも必要です。

■射手座…はしゃぎ過ぎず謙虚な姿勢を大切に
春~夏はおとなしくしておいた方が無難な予感。あなたの楽観的な性格が裏目に出てしまうことが。合コンなど出会いの場では、はしゃぎ過ぎず謙虚な姿勢を大切にしていれば、上手くいきそう。

■山羊座…あれこれ考えず大きな進展を望みすぎない
この時期は、大きな進展は望まずに現状維持を心掛けましょう。あれこれと考えない方が良縁を引き寄せられるはず。「良い事があればラッキー!」くらいの気持ちでいた方が、恋愛運は好調に。

■水瓶座…駆け引きなどせず、何事も素直さを心がけて
既に出会っている相手との恋愛運は、素晴らしいコンディション。でも、新しい出会いに関しては慎ましく振る舞えるかが鍵となります。春~夏にかけて、駆け引きをしたくなる気持ちが出てきそうですが、それは抑えて。素直が一番です。

■魚座…あまり踏み込み過ぎず、適度な距離を心がけて
パートナーや、気になる異性にあまり踏み込みすぎないで。“親しき仲にも礼儀あり”を心がけておけば、摩擦は少なく済むはず。お互いにピリピリしやすいシーズンなのかも。夏が終わる頃には、この流れは変わっていますので心配はいりません。

恋愛運も他の運勢と同様、良い時もあれば、悪い時もあります。

でも、星の動きを読んで、どういうアクションを起こしていけばいいのかを知れば、ダメージを最小限にとどめ、チャンスを最大限に活かすことが可能になるのです。

この恋の注意報を上手に活用して、素敵な恋の高気圧に乗っかって下さいね。


【星座記事をもっと読む…♡】
【ドロッドロ…】浮気・二股・不倫に抵抗がない「ゲス星座」ランキング
ドキリ! 牡羊座はイケナイ恋の予感!? 2017年5月の12星座占い!
【不倫・二股!】12星座別「ドロ沼恋愛」に陥りやすい組み合わせ
幸せを自ら遠ざける…!? 「愛人気質」な星座別ランキング
【キス上手な星座ランキング】3位の牡牛座は意外な官能的キスを…

【手相もチェック…!】
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選


(C) Viorel Sima / Gettyimages