【2017年魚座には悪縁が…!?】12星座別・恋愛注意事項

文・脇田尚揮 — 2017.1.20
2017年の恋愛は、果たしてどうなるのか……。気になりますよね。今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮が12星座別に注意すべきポイントをお教えします。事前に気をつけておけば、怖いものなしかも……!?

恋の落とし穴はどこにあるかわかりません…

2017年は幸せに!

2017年、あなたの恋はどんな空模様でしょうか。ドキドキだけじゃなく、ヒヤヒヤなシーンもあるかもしれません。でも、事前に気をつけるべきポイントを押さえておけば、思い切って進んでいけるはず。そこで今回は、12星座別に2017年の恋愛において注意しておくべきことをお教えします。

■牡羊座のあなた

心から夢中になれるような恋が訪れる年と言えそうです。もともと人一倍負けん気が強いなあなたなので、ライバルに競争心が湧いてくるかもしれません。でも、ちょっと待って。他の人たちと競い合おうという気持ちではなく、自分の印象に気を遣うのが成功の秘訣です。

■牡牛座のあなた

あなたの日常生活に新鮮な出会いが訪れてきそうです。もしかしたら相手のマイペースぷりが許されずストレスを感じるかもしれませんが、すぐに慣れるはず。いずれにせよ、自分と違う価値観の異性と親しくなる機会がもたらされるため、今年は前に出てアピールしてみましょう。

■双子座のあなた

個人主義を好むあなたは自分のペースで結論・決断を下すのを好むかもしれません。しかし今年だけは例外です。彼と意見を調整しながら決めていく方が良いと言えるでしょう。1人の判断だけでは、望み通りの恋を得ることはできません。相手に合わせることを意識してみて。

■蟹座のあなた

素晴らしい出会いに恵まれる運気と言えるでしょう。親切なあなたの思いやりを理解してくれるお相手が男女問わず現れそう。もしかしたら面倒と感じる部分もあるかもしれませんが、お互いによき理解者になれるでしょう。また、今年は人を見る目にも優れています。

■獅子座のあなた

今年は過去の出会いから新しい恋がもたらされるでしょう。物質的なことというよりも精神的なことになりそうですが、自分に自信を持てるような出来事が起こるです。モチベーションが上がる1年に。あまり頑固にならず素直な気持ちを大切にするようにしましょう。

■乙女座のあなた

いつもならコツコツと恋に取り組むあなたですが、今年は“思いつき”を大切にすることを意識してみて下さい。何事も自分ひとりで背負い込んでしまいがちな性格を抑えて、ピンときた時に「良いな」と思える相手にアタックしてみて。意外と上手くいくかも。

■天秤座のあなた

“美しい”ものにツキがある時期。例えば、綺麗な装飾の本、ヒューマン映画、オシャレなお店、素敵な友人……。行動の基準にセンスの良さを据えると良いでしょう。なぜならこれら“美しさ”をもつものから、あなたにとって理想の恋が得られることになるからです。

■蠍座のあなた

もともと好きな相手にはとことん尽くすことをいとわないあなたですが、傷つくのが怖く思い切りに欠けるところも。しかし今年は、あなたの行動ひとつで異性を笑顔に変えていける星回りです。素直に話しかけてみましょう。上手にやろうとしなくても大丈夫です。

■射手座のあなた

自分の考え方・スタイルで人を楽しませることが大切な年。あなたの楽天性が開花する暗示が出ています。自分の価値判断を信じてスピーディーにものごとを決断できれば、恋の恵みがやってくるでしょう。ただし、あまり浮ついたことは避けて。揉め事が起こりそう。

■山羊座のあなた

苦手な相手に手を出さず、接しやすい相手だけに集中することでツキを呼び込める年。一つ一つキチンと段階を踏みたいあなたなので、誠実でしっかりとした異性がピッタリ。余計なことで心を乱さず、気配りをシッカリとしておけば万事上手くいきます。

■水瓶座のあなた

人と接することで恋を掴める星回りです。今年はあなたの内奥にある個性を開放してあげてください。どんなに些細なことでも、たわいないことでも構いません。思いついたことは、即行動に移してみることをお勧めします。だけど、相手はしっかり見極めて。

■魚座のあなた

環境の変化が、大きな影響をもたらすことになりそうな1年。もちろんその中には良い出会いもありますが、悪縁もありそう。もともと人情深い性格のあなたなので、迫られると断れないかもしれませんが、今年だけは意思表示をハッキリと。良縁を逃さないで。

注意すべきことは、おさえておくに越したことはありません。しかし、それよりも大切なことは、素敵な恋を捕まえて幸せになろうというモチベーションかもしれません。行動なきところには結果もないので、ポイントをおさえつつ、思い切ってアタックしていきましょう。


【もっと読んで恋の勉強を!♡】
【12星座別・男の攻略法♡】水瓶座の彼には「ひと味違った自分」を…

【天秤座のあなたはチラリズムを!】12星座別「本能を刺激するふるまい」

(C)solominviktor / Shutterstock